[iPhoneアプリ] デザインがすんごいしゃれてる血圧ログアプリBloodnote


iPhoneにいろんなログを残せるアプリがありますが、このBloodnoteは、毎日測定している血圧を記録できるアプリです。

Bloodnote – Blood pressure control 1.1(¥85)App
カテゴリ: メディカル, ヘルスケア/フィットネス
販売元: Matt Ludzen and Peter Bajtala – Matt Ludzen(サイズ: 0.6 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(und,efi,ned件の評価)
続きを読む

広告

[iPhoneアプリ] お腹の弱いiPhoneユーザー歓喜!ぽんぽんぺいんアプリ登場!

photo credit: Chapendra via photo pin cc


腹痛の辛さを誰かに伝えたい時に、twitterで思わず、「ぽんぽんぺいん」ってつぶやいてしまったことありますよね。わりとしょっちゅうつぶやいてる人もみますし、#ponponpain のハッシュタグの利用者数ってかなりいると思います。そしてとうとうその専用アプリまで登場してしまいました!

お腹痛い – PonPonPain 1.0.0(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, エンターテインメント
販売元: Sync Labs – SHOUICHI YOSHIDA(サイズ: 0.8 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(und,efi,ned件の評価)

続きを読む

[iPhoneアプリ] 全ての食事を記憶するEvernote Foodが最強アプリになった

Family Dinner by Jeffrey Beall, on flickr

Family Dinner by Jeffrey Beall, on flickr

Evernoteが提供する全ての食事を記憶できるEvernote Foodがver.1.1にアップデート。待望されていた機能をすべて盛り込んで、最強の食事記憶アプリになりました。すんごいにやにやできるアプリになりましたよ!

続きを読む

[Mac] PathをMac OS Xで閲覧するアプリ「Journey」

Screenshot

リリースから少し経ちましたが、シンガポールのハッカソンから生まれたMac OSX用アプリケーション「Journey」。
本当に大切な人とだけ繋がるiPhone用アプリPathが、そのままMacで閲覧できるようになったアプリケーションです。

閲覧オンリー

現状できることはホームをスクロールダウンしながら閲覧するだけ、投稿機能はありません。
今後投稿機能も実装を目指しているようです。ちなみにこれはオープンソースのプロジェクト現在はver.1.0。

フィーリングは完全にPath

触った感じは完全にPathのタイムラインと同じです。表示もきちんとPath同様にできています。より多くのデバイスからPathをみられるというのは、僕みたいなPath大好きっ子にはとっても嬉しい事です。

開発したのはあの有名な・・・。

実は、このJourneyを開発するためのハッカソン中に、開発者たちがPathのアドレス帳問題に気がつき、ハッカソン参加者のArun Thampi氏がブログに書いた事から一気に公になりました。その後はご存知の通り。そんな経緯を経て、生まれたJourney。Path側も少し不思議な思い出このアプリケーションの誕生を受け止めたのではないでしょうか。

アップデートに期待

やはりできれば、投稿も出来るようにしてほしい。そうすることでさらにPathのMomentにも幅が広がる気がします。この開発が続いてくれればいいなーと思います。

ちゃお!

こんな記事もあわせてどうぞ

[iPhone] 青いPath!?中国でPathのクローンアプリが登場
[iPhoneアプリ] Pathのアドレス帳無断アップロード問題
[iPhoneアプリ] Path2.0の完成度が高すぎて泣いた

[iPad] 気がついたらNewsweekアプリのアイコンが変なことになってた

20120319-224248.jpg

新型のiPadが飛ぶように売れているようですが、あいかわらず初代iPadをいじいじしてます。
先日ようやくiOS5.1にアップデートをしたのですが、ふとみるとNewsweekアプリがおかしなことに!

Newsstandは、特に使わないので無理矢理フォルダに突っ込んで2画面目においてあります。そのせいかはわかりませんが、この表示は全然いけてないですよね。まあ最近ひらいてもいなかったので、ちょっと整理しようと思います。

ということで、ちょっとびっくりしたので、記事にしてみました。

ちゃお!

 

こんな記事もあわせてどうぞ

[iPad] iPadがファービーみたいな謎の生き物に!?YetYetはきもかわいいiPadケースでアプリ
[iPhone] iPhone4を交換してもらってきた
残りの七人出てこい-iPadが欲しいって話- 304

[Design] 超美しいiPhoneアプリアイコンばかりiOS Icon Gallery

http://iosicongallery.com
iOS Icon Galleryは、iPhoneアプリの中でも特に美しいアイコンに焦点をあてたギャラリーサイト。洗練されたものからかわいいものまで、どれもとってもセンスが良いです。
続きを読む