[iPhoneアプリ] 手間なく今まで撮ったすべての写真をiPhoneにいれておける最強アプリEverpix

これまでの人生で何枚写真を撮りましたか?おそらく数え切れないと思います。デジタルデータになってるものだけでも、数千、数万、数十万枚あるんじゃないでしょうか?その写真ちゃんと整理できてますか?いつでも見返せますか?

例えば、高校の同級生とひさびさに会うとき、ふと5年前、最後にあったときの写真をまた見返したくなったとします。
そんなときに、あーあのときの写真欲しいけど、Macにしかはいってないや残念ってなったことないですか?その悩みを全て解決してくれるサービスがあります、それがEverpixです。


続きを読む

[Life] 僕が食事の写真を撮る3つの理由

ひよこ豆のカレー チャムナマサラ

ひよこ豆のカレー チャムナマサラ by watono, on Flickr

世の中には、2種類の人間がいます。食事の写真を撮る人間と撮らない人間。
そんなたいそうなことでもない気がしますが、僕はどちらかといえば、食事の写真を撮る人間です。
なるべく普段の食事でも撮るようにしています。

もちろん、世の中には食事の写真を撮らない方もいます。そんな方からご質問を受けたので、真剣になんで食事の写真を撮ってるのか考えました。

続きを読む

[iPhoneアプリ] Path2.0の完成度が高すぎて泣いた

Pathが2.0になって少し経ちますが、本当に素晴らしいアプリです。1.0のときから大好きなアプリでしたが2.0になってこれだけでいいんじゃないの?って思えるぐらいに進化しました。アップデートをみて鳥肌がたつアプリって珍しいです。いやほんとに。

Path

Pathは、上限150人という閉じられたSNSで、本当に親密な人とだけ人生を共有するアプリです。今回の2.0で大幅にアップデート。手放せないアプリになりました。

続きを読む

[iPhoneアプリ] 写真共有アプリ『Pool Party』を早く使いたい

TechCrunch

引用元: Pool Party: Google Has Their Own Secret Photo-Sharing App Too — Built By Slide.

Googleの提案する写真共有アプリ、「Pool Party」が楽しそうだ。

リリース時にダウンロードはしてみたけれど、現在は招待制がひかれていて、招待請求はしたもののまだ招待状は受信できていない。

アプリ自体はiPhone App Storeで無料でダウンロード可能。

その名の通り、特定のメンバーと写真をリアルタイムに共有できればColor×Pathのようなほしかったアプリになるんじゃないかなと期待している。あとはFacebookと連携もしてほしいところ。

例えば、一緒に旅行にでかけた人ととにかくその場で撮った写真をすぐに共有したいって意味でColorはすごいよかったけれど、結局あかの他人にはそれは見られたくない。

招待状が届いたらまたレポします!