[iPhoneアプリ] こんなアプリが欲しかった!画像に美しい注釈がいれられるアプリ「Markee」

photo credit: Dirk Dallas via photo pin cc

iPhoneアプリのブログを書く際に、iPhoneでスクリーンショットを撮った後、【Pictshare】で一括で【Dropbox】へ送り、MacかiPadで画像に【Skitch】で注釈を加えてから、ブログへアップして記事にするという手順をとっています。

しかし、これがなんといってもめんどくさい。iPhoneで画像加工もして、なんならiPhoneだけでブログ全部書けちゃうくらいになりたいです。iPhoneブロガーになりたいんです。

そこで活躍しそうなのが、今回紹介するMarkee。Skitchみたいに、画像に注釈を加えていけます!iPhoneで!

 

Markee 1.1.0(無料)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, 仕事効率化
販売元: Studist Corporation – Studist Corporation(サイズ: 0.9 MB)
全てのバージョンの評価: (7件の評価)
続きを読む

広告

[iPad] ポケモンタイピングDSのキーボードをiPad用に購入しました

先日ヤマダ電機で1980円で投げ売りにだされていたのを見つけてついに購入しました。iPadでもつかえるおしゃれでお安いBluetooth対応キーボード!が、はいっているポケモンタイピング。
ちなみにDS持ってないので、完全にキーボード狙い。

続きを読む

[ブログ] 2011年をブログ投稿で振り返ってみる

2011年中旬にこのブログを開始してのんびりここまで書いてきました。
今年もペースは崩さす乱さずでやっていきたいと思います。
昨年一年をふりかえってみました。いまさらですけど。

Blogging Research Wordle, by Kristina B. on Flickr

 

2011年で最も読まれた記事

[iPhone] Siriが返した意外な反応
4S発売直後に投稿したこともあって、わりとアクセス伸びたみたいです。ちなみにボクはまだ4のままです。

[EVERNOTE] マピオンとEvernoteでもう外食に迷わない
Evernote系の各ブログでも紹介されて割と読んでいただけたみたいです。今も地道にいきたい店の登録増やしてます。

[メディア] あなたのFacebookは大丈夫? “Take This Lollipop”
すごいおもしろいサービスだったし、いろいろなことを考えさせられるサービスでもありました。割とShareしていただけたみたいです。

[iPhoneアプリ] Viberの音質が最近やたら悪い。
Viberはアップデートを繰り返してるので悪い時期と問題な時期が交互にやってきます。問い合わせたものの全く返事がなく、数日後には問題も解消されてしまったので具体的な解決策にたどりつけず。うーん。

[iPhone] iPhone4を交換してもらってきた
知人の話を聞いて、僕も!と思い立っていったApple Store。結論としていってよかった。Apple Storeすげー!でした。

[追悼] 反骨のセンターバック 松田直樹
本当に残念な選手を失ってしまったなという感じです。亡くなられた直後でちょっと伸びました。天皇杯での山雅の健闘がかっこよかった。魂こもってたよ。

[フランス料理/京都] お箸でいただく町屋フレンチ 旬風庵
「京都 町屋 フレンチ」でよく検索される記事。ひとつひとつが丁寧で、お値段もそこそこリーズナブルでよいお店でした。この日は暑かったなー。

[iPhoneアプリ] Path2.0の完成度が高すぎて泣いた
2012年も引き続き読んでいただけてる記事。大好きっす。余談だけど、ファウンダーのMorin氏の結婚式動画もよかったですね!

[Food] チロルチョコ ラズベリーチーズパイがすっごく濃厚で美味い
チロルチョコで?って思ったけど案外根強く検索されてた記事。チロルチョコは大好きです。最近食べれてないけど。

[Food] 要予約 銀座 空也の最中でほっぺ落ちた
銀座で有名なお土産。空也の最中。あまりのおいしさにすごいたくさん食べちゃいました。いつか自分もどこかにもっていきたい。大変そうだけど。

2011年で最も読まれた日記(12月22日現在)

-写真共有アプリPath- 日刊あるかす 15
まだ1.0の時代からPathは大好きでした。

Viberが2.0になってますます必須アプリになった
厳密にはPosterousを日記に使う前の投稿。Viberはやはり需要があるトピックみたい。

確実に進化したPathを使ってみる #Path
どんだけ好きなんだってくらい、これもPathの話。まだ1.0のころ。スクショなくてもったいない。

-横隔膜を下げる手の形- 209
NHKの爆問学問という番組で紹介されていた古武術を活用した緊張しない手の形。みなさん思い出そうとして検索されてきたのだと思います。

まとめ

基本的にPath, Viber, Path, Viber, Path! って感じの自分らしい傾向が出てると思います。やっぱり好きなもののこと全力で書くことが大切なのかもなー。今年も気負わずのんびりとやってきますよ!

ちゃお!

[Design] デザインとビールが好きな君にクリスマスプレゼントOh Beautiful Beer

クリスマスイヴですね。ビールです。
いきなり投げっぱなしジャーマンでごめんなさい。

Oh Beautiful Beerは世界各国の美しいパッケージデザインを紹介するサイト。


カナダ オンタリオのMuskokaブルワリー。ダブルチョコレートクランベリースタウト。すっごい甘そうだけど、なんかクリスマス感がすごいですね。

続きを読む

[Tech] 登録すら必要ないブログサービス『Instablogg』

Live Blogging at Woolfcamp

Live Blogging at Woolfcamp

メールを送るのみで投稿ができてしまうブログサービス、Posterous。多機能サービスが増えると、シンプルなサービスが一気にとって変わる役目を果たすというのは、ウェブサービスの歴史の中で、何度となく繰り返されています。(Yahooに変わって台頭した検索エンジンGoogleとか、SNSとしてのTwitterとか)

しかし、そのPosterousよりもさらにシンプルなサービスがありました。それがInstablogg!

続きを読む

[Posterous] 実はあの人もやってる? PosterousのFriend Finder機能


The Official Posterous Posterous

引用元: Who’s on Posterous? Find out with Friend Finder..

 

Posterousが、Twitter, Facebookアカウントから友人検索できるようになりました。

下記のリンクから確認できます。   

 

Posterous Friend Finder

  続きを読む