[Fashion] ワニ!アジア初のラコステフラッグシップショップが渋谷にオープンするぞ!

ワニ大好きな人です。こんにちは。
2012年5月3日(木・祝)、渋谷にアジア初のラコステフラッグシップショップがオープンします!
近所じゃないので、なかなかいけないけど、ぜひ見に行ってみたい!

続きを読む

[Podcast] テック系スタートアップに焦点をあてたトークショー「ばりスタッ!」を始めます

Podcast Studio the 2nd.

Podcast Studio the 2nd. by callumalden, on Flickr

ハチヨン関西の仲間であるかどっぺ(@kadoppe)と国内外のTech、Web系スタートアップに関するPodcastを始めることになりました。10月末のiTunes Store経由での配信に向けて現在テスト配信中です。

続きを読む

[iPhoneアプリ] Skypeを上回る勢いのTangoの次の方向性

TechCrunch

引用元: With 17M Registered Users, Tango Is Growing Twice As Fast As Skype Did Its First Year.

 

9ヶ月で1700万ユーザーに達したビデオチャットアプリ”Tango”

AndroidとiOSに対応したビデオチャットツールで全て無料で使える上に待機させる必要もないので人気のあるアプリだ。

今後はプレミアムサービス、(Skypeみたいに?)やwebアプリも登場するんじゃないかというのがTechCrunchの予想。

 

僕の周りでは震災以降特にiPhoneユーザーの間で急激にViberユーザーが増えた印象があったけれど、Tangoユーザーも増えるのかな?ビデオチャットは確かにおもしろいし、クロスプラットフォームというのはTangoの何よりの利点。単純な通話アプリとしては通話音質がいまいちといった点で使用頻度は高くないけれど、ユーザーがもっと増えればビデオチャットのGo To Appになる可能性はあるかなー。

 

現在も次から次へと似たようなアプリが出てきているけれど、やはりTangoが頭ひとつ抜き出てる感じなのかな?まだまだマーケットは広がるとおもうので今後の動向に期待です。

 

Tango | Free mobile video calls wherever you are

クロスプラットフォーム無料ビデオチャットアプリ。