[iPad] ポケモンタイピングDSのキーボードをiPad用に購入しました

先日ヤマダ電機で1980円で投げ売りにだされていたのを見つけてついに購入しました。iPadでもつかえるおしゃれでお安いBluetooth対応キーボード!が、はいっているポケモンタイピング。
ちなみにDS持ってないので、完全にキーボード狙い。

続きを読む

広告

[iPhoneアプリ] 手間なく今まで撮ったすべての写真をiPhoneにいれておける最強アプリEverpix

これまでの人生で何枚写真を撮りましたか?おそらく数え切れないと思います。デジタルデータになってるものだけでも、数千、数万、数十万枚あるんじゃないでしょうか?その写真ちゃんと整理できてますか?いつでも見返せますか?

例えば、高校の同級生とひさびさに会うとき、ふと5年前、最後にあったときの写真をまた見返したくなったとします。
そんなときに、あーあのときの写真欲しいけど、Macにしかはいってないや残念ってなったことないですか?その悩みを全て解決してくれるサービスがあります、それがEverpixです。


続きを読む

[Food] 名古屋名物コメダ珈琲のシロノワールにきゃっきゃした

名古屋といえば、食の街。
関東、関西とはまた違う独自の食文化がありますね。
今回はそのなかでも、代表的なコメダ珈琲にいってモーニングとシロノワールを
いただいてきました!
続きを読む

[Music] Chasing Pirates

Didn’t catch me when it was released, but now I think I’m hooked on this tune.

最初は、ひっかからなかったけど、今ははまってる。

Norah is an amazingly gifted musician, and a great person, and it shows on her works.

ノラは才能あるミュージシャンだし、人としても素敵。

作品にもそれが出てる。

Her voice and looks are too enchanting, and I love her better with the short hair.

彼女の声もルックスも魅力的すぎる、ショートカットのほうが好きだな。

I love the lyrics, reminds me of the nights when I used to chase my “pirate.”

The nights where you wish you could just sleep and not wonder your mind off somewhere.

歌詞が好き。むかし俺自身の「海賊」をおっかけていた夜を思い出す。

考えがどっかにとばしてしまわず、とにかく寝たいって思ってた夜に。