-となりのトトロ- 430

2012年7月13日(金)

今月から金曜日になった研修。
自分自身を知る事の大切さを
あらためて勉強した。

講師の先生に、考え方が一般的な考え方では
ないっていわれてへーそうなんだーって感じ。
自分の中では、その方法でいままでいきてきたんだけど、
あんがいそれが普通の事ではなかったみたい。

まあ普通ってなんだって話になるんですけど。

——

思考が言語中心的というところがあるらしい。
それがそもそもどういうことなのかはあまり
よくわからないけど、何か違うんだとか。
相手に誤解されやすいんだとか。
うーん、って感じでした。

そういうところもあるのかもしれないけど。

——

今夜の金曜ロードショーはとなりのトトロだった。
みてたけど、別にめいちゃんが影がなくなるシーンとか
なかったと思うけど。

——

トトロみると毎回おもうけど、
夏の昼下がりって、どうして信じられないくらい
不安な気持ちになるんだろうなー。
小学生の頃、よく夏休みにあそびにでかけるときに、
街中をひとがあるいてなくて、
エアポケットにはいったような、
このまま誰にも出会えないんじゃないかっていう
感覚があった。

——

指の状態がおもわしくなくて、
病院にいってきた。
いつになったら治るんだろう。
最近、タイピング自体にも支障がでてきてて困る。
早くなおしたいな。

きょうはここまで。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中