-新たな試み- 428

2012年7月11日(水)

とある会社のピッチをみて、ひさしぶりに英語をしゃべりたくなった。
ああいうところで話すのってしびれそうだなー。
今日見たピッチは日本人のピッチだったけど、
英語がなかなか上手だった。
ただ、アイスブレイクがやや弱い気もした。
短い時間だと難しいなと。


——

それとは別に大学卒業式での講演もみた。
これは、アメリカ人のスピーチ。
スピーチ自体はあまりうまい感じはしなかったけど、
基盤がしっかりしてる気がした。
パブリックスピーキングの型ができあがってる感じ。
こういうのって日本ではあまりみない。

——

社内で社員教育みたいなことをやってるのだけど、
今日はちょっと普段とは違ったプログラムをテストしてみた。
すこしちがった見方を提案できたかなー。
まだものの精度がよくないから、
これからもう少しブラッシュアップしていきたい。

——

夜。
なでしことU-23の壮行試合。
男子はなんかもっさりした感じ。せめて入るけど、
ディフェンスからのビルドアップが不安定だし、
中盤がボールおさえてるって感じじゃないし。
全然点が取れる気がしない。
なんだかなー。
永井は調子良いけど、清武もなんか球離れ悪い気がする。

どこまでいけるのかなー?

—–

今夜はこれからUST。の予定。

時間通りにできるかな?

きょうはここまで。

コメントを残す

