[Life] 結婚式に行くときに男子はカバンをどーするべきかっていう問題

photo credit: Catalin Budusan via photo pin cc


 
周りの友人たちがつぎつぎと結婚していくお年ごろな27歳@WatOnoです。
結婚式にいくたびに問題になるのが、荷物をどーするかってこと。iPhone、財布、小銭入れ、ご祝儀、デジカメが主な荷物になるわけですが、特にデジタル一眼レフを持参することが多い僕は、荷物の持ち運びがいっつも問題になります。なぜなら、

結婚式にいく男子は手ぶらが基本だからです。

祝儀袋ぐらいまではぎりぎりスーツにいれられても(これもかなりぎりぎり)、カメラまでは入らない。
じゃあ、スーツきてデジ一を首からぶらさげていくか?見た目もっさりしすぎる。
そこでどーするか。これが超問題。なのでいろいろ考えました。

[PHOTO] 結婚式にデジタル一眼レフをもっていくべき3つの理由 | Peanut Butter and Jelly
ちなみに結婚式には一眼レフもっていったほうがいろいろとはかどります。

 
 

候補1:セカンドバッグ

結論:圧倒的になし。
 
片手がふさがって邪魔だし、そもそも一眼レフが、はいらない。
iPhone、財布、名刺入れ、はポケットで済む。
そもそも持ってないし、用途にあわないので全くなし。
 
 

候補2:小さいブリーフケース/ビジネスバッグ

結論:いやだ。

photo credit: shopnuo via photo pin cc


結婚式は、結婚式→披露宴→二次会→三次会→その後・・・。って一日がすっごい長いです。
お昼から始まって夜まで、実はかなり移動することがおおい。ただでさえ引き出物の袋がでっかいのに、ブリーフケースまで持って移動するのはめんどくさすぎます。
 
 

候補3:紙袋

結論:現状ではこれがベスト。

photo credit: Valeri-DBF via photo pin cc


祝儀袋と一眼レフをいれて、会場にいき、披露宴会場ではおりたたんで引き出物の袋にしまう。余計な荷物はふえないし、一眼レフもきちんと入る。
マナー的には、よろしくないかもしれませんが、一日の流れとかかさばり具合とか見た目のバランスを考えたらこれが最良の策。ものは、ブランド物でもいいけど、しっかりしたやつで、きれいなものを選択したいです。

ただ、意外と良いサイズのものみつけにくいんだよね・・・。
 
 

iPhoneが最強になればいいなって思った

一番いいのは、iPhoneがバッテリーの心配もなく超高画質な写真とビデオをバンバンとりまくれて、お財布ケータイ機能があって、ご祝儀もモバイルペイメントでさっと渡せるみたいな時代になればいいんですが、そんな時代はまだまだ先そうなので、今はこの方法に甘んじています。昔、ギャルの間ではやってたショ袋ブームみたいで、ちょっと古くさい感じもするから、どーかなーってのもあるんですけどね。

こんなカバンつかってるよ!とか、こんな方法で荷物もっていってるよ!って方がいましたらぜひおしえてください。

ちゃお!
 
 
男性が結婚式にバッグを持っていく場合、どのようなものがいいでしょうか。 いつ… – Yahoo!知恵袋
ブリーフケース …
マジで永遠の課題なわけですこれ。

 

こんな記事もあわせてどうぞ

[Web] Weduaryがウェディングサイトにもたらす革命
[Life] 生まれて10,000日経ったから手紙で両親に感謝の気持ちを伝えることにした
[考えた] 僕がライフログを取るたった一つの理由

広告

[Life] 結婚式に行くときに男子はカバンをどーするべきかっていう問題」への2件のフィードバック

  1. 雪で覆われたモンブラン山、その永遠の純白を讃えるために、ピュアホワイトのラッカー仕上げが採用。キャップトップに冠されるモンブランのシンボルマークには、スノークリスタルを使用し、モンブラン山脈の氷河や万年雪が表現されています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中