[iPhoneアプリ] 空飛ぶパンダがかわいすぎるメモリ開放アプリ「サクサク for iPhone 改」

iPhoneがもっさりしてアプリが落ちたり、なかなか立ち上がらなかったりってことありませんか。こまめにマルチタスクを切るのも結構めんどくさいですよね。
そのために、メモリ開放アプリがあるわけですが、なんかいまいちこれっていうアプリが今までありませんでした。でも、最近使いだした「サクサク for iPhone 改」はなかなかよい感じです。

 

サクサク for iPhone 改 1.0.0(無料)App
カテゴリ: エンターテインメント, ライフスタイル
販売元: dapancollection – rie ikari(サイズ: 4.3 MB)
全てのバージョンの評価: (48,856件の評価)

使い方はすっごく簡単

使い方は数タップのみでとっても簡単。立ち上がったらまず、【診断】ボタンをタップします。

 

サクサク度は29%。うーんやはりちょっと重たいなー。
【サクサクにする】ボタンをタップ!

 

するとマントパンダが画面をぐるぐる飛び回りだします。最初はおもたいのでカクカクしてますが、メモリが開放されるにつれてスムーズに円を描くようになります。

 

はい、81%だいぶスッキリしました!

 

感想

メモリを開放するまでに結構時間はかかるので、効率よいアプリという感じはしませんが、開放中パンダのアニメーションで飽きさせないし、そもそも事務的になりがちなメモリ開放の作業をかわいらしいビジュアルでたのしませてくれるよいアプリだなーって思います。

メモリ開放がスパッとできるアプリやシンプルなアプリは他にもたくさんあると思いますが、これはこれでひとつ良い選択肢かなーとおもいます。とくに女性に人気がありそうなイラストもよいなーと。ぜひ試してみてください。

 

ちゃお!

 

こんな記事もあわせてどうぞ

[iphoneアプリ] Tumblr3.0の最新版さっそく触ってみたよ
[iPhoneアプリ] デザインがすんごいしゃれてる血圧ログアプリBloodnote
[iPhoneアプリ] 手間なく今まで撮ったすべての写真をiPhoneにいれておける最強アプリEverpix

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中