-日刊ブログが続いてる理由がよくわからない- 416

2012年6月28日(木)

なにげにずっと遊んでるアプリにWanderがある。
世界の人とお互いの文化を紹介しあえるスマートフォンアプリ。
今間で韓国ユーザーが圧倒的に多かったのかほとんど隣国の人と
ばっかりマッチされてたけど、
最近、フィンランドとかブラジルとかホントに世界各国のひとと
つながりができて面白い。
アメリカ人とスプライトいいよねー!って話したり、
フィンランド人に、イカを生でたべるなんて気持ち悪いって言われたり。

——-

今やりとりしてる人はドイツの人なんだけど、
「ビール好きなんだ?」
「ビール好きだよー!」
「ドイツ人はビールとフットボール大好きだよ。」
「フットボールも超好きー!」
って感じで話せて面白い。
EUROがんばってねっていったら喜んでた。

僕はスペイン推しですけど。

——

午後から雨が降ったりやんだりとまた嫌な天気。
閉め切ってるせいで部屋の中もなんだかずいぶん蒸し暑かった。
いらいらを抑えなくちゃなーと思いつつも、
なかなかそれができなかったり。

——

この日刊ブログ書き出した頃は、後発な感じで、
フロントランナーな人たちのナンバリングみながら、
いつかあれくらい書ける所までいくのかなーって思ってたけど、
POSTEROUSからいろんな人が(自分も含めて)移項した今、
あんまりおいかける人がいなくなってきた。
日刊ブログブームが去って止めてる人も多いみたいだし、
そもそもプラットフォームがPOSTEROUSじゃなくなったから、
こちらとしても、どこでやってるのかわからなくなってきたってのも
あるのだけど。

それにしても、不思議と続いてるなー。
このモチベーションはなんなんだろう?

きょうはここまで。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中