[Design] 鎌倉の路地裏を歩いたら渋い輸入インテリア書籍店に出会った

あじさいの季節なので、鎌倉であじさい散歩をと思い、散歩していたのですが、その途中でなかなか素敵なお店に遭遇しました。それがTHE SECRET CODEさん。

THE SECRET CODEさんとは

輸入インテリア書籍をご自宅(超立派な古民家!)の軒先で販売されているショップさんです。今後は、インテリア全般にビジネスを広げる予定で近々オーダーソファの販売も始めるんだとか。土日のみのオープンで、雨の日はお休み。

イギリスでオーダーメイドできるソファ。今後展開を予定とのこと。

インテリアは楽しい

インテリアに情熱注いでることが、言葉の端々から伝わってくるオーナーさん。ちょー素敵でした。世界の輸入インテリア書籍が並んでましたが、特にブリティッシュやフレンチなどヨーロッパ系が主だったかな?

ショップカード。

鎌倉にはまだまだ古民家がたくさん残ってます。こういう家って本当に頑丈。そういった良い建築も残していきたいってお話も伺いました。

良い風合いの椅子が多かったのも印象に残った。

書籍はだいたい椅子に並べて飾ってありました。

鎌倉の路地を歩けば・・・

鎌倉は路地が多く、その路地に発見がたくさんあるのが最高におもしろい土地。気になった路地に一歩踏み入れてみると、今回みたいな素敵な出会いが待ってることが多いです。王道の神社仏閣めぐりもいいけど、たまには道を踏み外してみるのも楽しいですよ!もちろん、近隣住民の方への配慮は忘れずに!

ちゃお!

THE SECRET CODEさん
THE SECRET CODE – シークレットコード
2012年4月にオープン。鎌倉市坂の下の超かっこいい古民家の軒先で営業されてます。

こんな記事もあわせてどうぞ

[動画] 世界をたった10日で一周する二人組 #makeitcount
[Life] 井の頭公園の桜みてきた
[Life] 花火大会

コメントを残す

