-言葉を型にはめる- 415

2012年6月27日(水)

朝からずいぶんよい天気。
ひさしぶりにこんなにすかっと晴れたなーって感じ。
それでも、すぐ曇ってしまったけど。
しかも気温も上がらず終い。
なんかもうちょっとなんだけどなー。


——

最近体幹を鍛えるトレーニングをしているせいか、
地味な筋肉痛。
あらためて、体幹の弱さを実感した。
なかなか上手に鍛えられないもんだなー。

——

今日もマンツーマンの研修。
いろいろとその場で考えさせられて
自分も勉強になった。

特に言葉の選び方とかはあらためて大事だなーって思う。
リーガルマインドというのではないけど、
きちんとひとつひとつを型にはめて
理論を構築していく事が自分にとっては
とっても説得力のある話し方だとは思う。
でも、相手によってはそれが通用しなかったり、
伝わらないってこともある。
相手に響く伝え方。
なおかつ、きちんと趣旨は伝える。

言葉遊びになりすぎないように。

きょうはここまで。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中