[Design] 美しいアメリカンサンドウィッチレシピたち「StatelySandwiches」

ブログタイトルにサンドウィッチと謳う身として、このサイトは紹介せずにはいられない!アメリカ50州の名物サンドウィッチレシピをポスター化しているブログ、Stately Sandwichesがとってもおしゃれで美味しそうです!

シカゴ在住のアートディレクター/デザイナーなKelly Prattさんは、サンドウィッチが大好き。デザインと写真の勉強のために、大好きなサンドウィッチについてポスターを作成することにしました。しかも、ただのサンドウィッチではなく、アメリカ50州全ての州の名物サンドウィッチをカバーするというなかなかなプロジェクト。現在も進行中です。

Stately Sandwiches
州は順次増えていく予定。あなたはどの州が美味しそうだと思いますか?

各地の色がよく出てる


あらためて並べてみると、東海岸(ニューヨーク、コネティカット、マサチューセッツ、ヴァージニアとか)のアメリカ独立戦争時代からある州は質素な感じのサンドウィッチが多い印象。ハムとパンで勝負!みたいな。開拓時代のなごりって感じなのかなー?
異端はやっぱりカリフォルニア。アボカド、スプラウト、キューカンバー、トマト、チーズ、マヨ。肉がない。まさにヒッピー的なルーツやカウンターカルチャーを感じさせる。スティーブ・ジョブズとかがいかにも好みそうな感じじゃないですか?

日本でやるなら・・・?

日本でご当地が出る食べ物ってなんだろう?御飯のおかずとか鍋とかかな?こうやってそれぞれきちんとデザインして写真に収めると案外楽しいかもですね。Stately Sandwichesでは、各写真をクリックするとレシピとか、そのサンドウィッチと筆者の関係とか、サンドウィッチはみんなで美味しくいただきました的な写真とかがみられます。まだまだこれから各州のものを掲載していくようなので、注目していきたいですね!

サンドウィッチ熱が高まってきた!

ちゃお!

こんな記事もあわせてどうぞ

[Life] 屋外ノマドのためにアメリカンランチ
[Food] 気になってる食べたいものリスト 2012年4月版
[iPhoneアプリ] 全ての食事を記憶するEvernote Foodが最強アプリになった

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中