-Newsify- 405

2012年6月17日(日)

天気は微妙な曇りから午後は晴れ。
父の日。
夜家に帰ってから実家に電話した。
妹が選んだカードが最高だったらしくそれをとても喜んでた。
今はわりと一家離散状態だけど、
今年の夏以降はまたみんな集まれる機会も
増えそうだし、電話もいいけど、
やっぱり顔みるのが一番だよなーって
電話し終わってから思った。

——

facebookでも山ほど写真がでてきて、
今週末は鎌倉にいってる人おおいなーって感じだった。
来週いってみようかなー。
成就院あたりはまだ来週も楽しめるみたい。
大好きな御霊神社はまだまだといった感じらしい。

——

今日ポッドキャストの話をしていて、
試行錯誤している感じが出てていいねっていわれた。
企画を変えたり、時間に意識をしたり、
話し方とか考えたり、たしかに毎週いろいろと
挑戦していってる。
大きな成果をあげているのかはわからないけど、
半年以上必ず毎週配信できているし、
そこからちょこちょこつながっていってるところもあって、
確かに継続できていることこそが大きな成果なのかもなーって
思った。

今後は次のステップということなんだろうけど。

——

以前ブログのメインエントリーも一ヶ月続けて毎日ネタ見つけて
書くぞって思って書いてた時期があって、
それはそれでいろいろと成果があった。
考えると、継続、習慣化をしていく中で副産物的に
自分がおもってもいなかった成果が出てくることが結構あるのかも。
最近はそれを実感してる。

——

RSSリーダーアプリをNEWSIFYにした。
きめては、EvernoteとPocket(旧Read It Later)との連携。
アイコンが綺麗。
ってあたり。
リスト表示じゃないし、
記事を開かないとスターをつけられないので、
少し効率は悪いかもしれないけど、
コンテンツディスカバリーっていう意味では効果的かも。
何より無料っていうのが良い。

——

これからも、
基本はPCで全ての記事のタイトルをばーっとみて気になるものにスターを
つけていって、その後、スターつけた記事をNEWISFYなんかで開いてみつつ、
保存したければEvernote、緊急性は無いけど興味深い記事ならPocketって
感じになるかなー。
すこしつかっていってみようと思います。
基本的にNewsifyでは、気になる記事をぱっとみて、

きょうはここまで。

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中