-壁- 401


2012年6月13日(水)

シゴタノの@goryugoさんの記事読んで、
改めてコンテンツ作るってことはどういうことなのかって
ことを考えさせられたり、
なんかそれ以外にもタイムリーな記事にばったり出くわす事が
多かった。気をつけていると情報は飛び込んでくるし、
研ぎすましてれば、アンテナの感度もあがるのかなって。

——

Evernoteで「人」と「出会い」の管理をしたいなって思った。
残念だけど、今のEvernote Helloっていう公式アプリではまだまだ
できないことがたくさんあるし、
アカウント名タグをつけてるだけでは情報の集約はできない。
そのあたりをどうやって解決していくか。
サービスをみつけるか、それとも個別にノート作っていくか。
いずれにしても、いろんな人に関する情報をもっと手軽にみられたら
いいのになーって思う。

——

人脈、仕事とプライベートと。
最近いろいろ考える。
このバランスって自分の中では永遠のテーマ。
僕の場合、常にこの二つの間にかなりの壁が
あるような感じがしてる。
でも、その壁がない人ももちろんいて、
それはそれでなんかいいなーとも思う。

ただ、居心地が悪いのはやはり嫌なので、
いろいろと考えてしまう。
みんなどうやってるんだろう?

きょうはここまで。

シゴタノ! 客観的情報を主観的に書く
@goryugo さんの記事。コンテンツ作るってこういうことだなって思った。

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中