-つなぎとめてくれる人に感謝しないといけないって思った- 388

20120531-221311.jpg

2012年5月31日(木)

五月も今日で終わり。
今月はちょっとバタバタだったし、
当初の予定とはだいぶ違った感じになったけど、
来月も引き続きがんばる。

——

途中で加わったり、
途中で離脱することがとっても苦手。
別に飲み会に限らず、コミュニティとの関わり方全般に
いえること。

——

以前ちょっと似た感覚の人と話したときに
それをすごく感じた。
コミュニティを立ち上げたり、人を呼び集めたりする事は
すっごく好きなんだけど、
基本的にそれを持続する力とか求心力がない。
コミュニティが成熟してくると、
新しいものを求めたがる傾向にある。

——

だから、最初は加わってたけど、
今はノータッチ。
でも、コミュニティ自体は以前として活動してる
みたいな状況がそこそこある。

——

でも、長い事参加し続けられてるコミュニティもあって、
そこにはなんで参加し続けられているかって言うと、
そのコミュニティを維持してくれてる人がいるからなんだなって
最近気がついた。
なので、そういう人には本当に感謝しています。
つなぎとめててくれてありがとうございます。

きょうはここまで。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中