-初の九州- 376

20120520-094759.jpg

2012年5月19日(土)の分

平日より少し早く家を出て、
横浜にでて羽田へ。
昼のフライトで長崎入りする。
高校の同級生の結婚披露宴に
出席するため。


——

この友人とは高校の部活が一緒で、
卒業旅行も一緒にいったし、
大学のときは中国にも一緒にいった。

働き出してから、お互い九州、関西だったけど、
飲み会やるためだけにお互い東京に帰ったり、
三宮で平日夜遅くまで飲み明かしたり、
なにかと社会人になってからも
わりとよく会ってたし、
環境も似てるから
幸せになってくれてとっても嬉しいし、
すごく勇気ももらえた。

——

最近よくフットワーク軽いとか、
どこでもいくねって言われるけど、
彼の影響が大きい気がする。
いろんなとこにいくきっかけを
もらったことにも感謝。

——

初めての九州は滞在時間20時間程度で、
観光は全くできなかったけど、
今度くるときはどっぷり観光してやろうと思います。
こんかいはとりあえずジャブ。

——

道いく人が話してる言葉とかやっぱり全然違って、
大阪で働き出したときのこと思い出した。
慣れるまで時間かかるんだよねー。
外国の人多いなーと思ったら、
方言だったみたいなことよくあった。

——

披露宴、二次会、深夜のラーメン、おっさんの恋バナ。
キャラとか話し方とかやっぱり昔と変わらないけど、
みんないろんなこと考えてるんだなーって思った。

きのうのぶんはここまで。
ほんとうにおめでとう!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中