[Design] いくつわかった?Helveticaフォントで描かれたスーパーヒーローたち

photo credit: Stephen Poff via photo pin cc

Helveticaは、1957年にスイスで開発されたタイプフェイス。シンプルさのなかに説得力や力強さがあって、未だに第一線で活用され続けています。iPhoneなどでもお目にかかれますし。そのHelveticaを大胆にもスーパーヒーローたちにしてしまったアートワークがこちら。海外のものから、日本でもお馴染みのヒーローまですべてのアルファベットに対応してデザインされています。いくつわかりますか?

Zはもちろんあのひとだった

こういった色彩のみでキャラクターを表現するデザインメメはわりとよくみかけますが、それにしてもアルファベット全てに対応(複数キャラえがかれているものも)してるし、それぞれのキャラクターの特徴をよく掴んでると思います。
ちなみに、お気に入りは最後のZ。うわー構えとかまさにこんな感じ!

helvetica, my hero on the Behance Network

Helveticaフォントになったヒーローたち。

Zといえば、この人しかいないですね。

ちゃお!

関連記事

10 Awesome Helvetica Wallpapers
Helveticaの壁紙サイト。Arialとの壁紙かわいい。

こんな記事もあわせてどうぞ

[Design] あのジョブス画像のデザイナーが今度はコカコーラの広告で!
[Photo] 盲目の写真家が撮る優しい光
[Design] 超美しいiPhoneアプリアイコンばかりiOS Icon Gallery

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中