[iPhoneアプリ] デザインがすんごいしゃれてる血圧ログアプリBloodnote


iPhoneにいろんなログを残せるアプリがありますが、このBloodnoteは、毎日測定している血圧を記録できるアプリです。

Bloodnote – Blood pressure control 1.1(¥85)App
カテゴリ: メディカル, ヘルスケア/フィットネス
販売元: Matt Ludzen and Peter Bajtala – Matt Ludzen(サイズ: 0.6 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(und,efi,ned件の評価)

ニッチでミニマルなアプリ

健康管理アプリというわけではなくて、あくまでも血圧のログを美しく残していくというアプリ。日々血圧測定をしている人も多いと思いますが、それをiPhoneに記録できるといちいち手帳に書いたり、エクセルで表つくったりする必要も無いし、何より見た目も美しいし、測定しなくちゃいけなくなったら通知で知らせてくれるのも便利。
なんでもかんでもできるわけではないけれど、血圧ログに特化したことで出来上がった美しいアプリだと思います。

まとめ

今は特に血圧を毎日測定したりはしていませんが、これから先いつその必要がでてくるかわかりません。最近は高血圧も決して年配の方だけに限らないみたいだし。こういうシンプルだけども、デザインとエクスペリエンスを追求したアプリっていうのは、アピール力あるし、もっともっといろいろ増えてほしいなと思います。全てのログをまとめるのもいいけれど、こういう特化系のアプリの登場もワクワクしますね。

ちゃお!

こんな記事もあわせてどうぞ

[iPhoneアプリ] お腹の弱いiPhoneユーザー歓喜!ぽんぽんぺいんアプリ登場!
[iPhoneアプリ] ジムをさぼったら罰金を取るガチなトレーニングモチベーションアプリ
[iPhoneアプリ] 手間なく今まで撮ったすべての写真をiPhoneにいれておける最強アプリEverpix

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中