-my366 日刊ブログを一年分書き続けました- 366

20120509-201557.jpg

2012年5月9日(水)

今日一日を三つの単語で表すなら、米づくり、カレーライス、富士サファリパーク。
なんのことだかわけわからない。これだけだと。
米づくりは、三代目米づくりというJTと大関酒造がコラボ開発した
お米の炭酸飲料の事。
僕は昨日飲んだけど、TLでは今日も一日このドリンクをめぐって
お祭り騒ぎだった。
無事みんな飲めるといいな。
三代目米づくりについては、ブログも書きました

——

今日のお昼は職場の先輩と自社レストランへ。
カレーとか、大盛りのサラダとか、ぶりの卵の煮付けとか食べた。
どれも美味しかったけど、食べ過ぎた。
お腹いっぱいで夕ご飯そんなに食べられない。
GW後でも、まだまだお客さんはこっちにきてるみたい。
ずらして休み取ってる人たちなのかな?

——

富士サファリパークは、例の歌について。
ほんとにほんとにほんとにっていうやつ。
最後の「ふっじ、サファリパーク!」のあとにライオンががおーって
吠えると主張する人がいるようなんだけど、
そんなバージョンみたことない。
なので、その辺どうなのか調べてみる事にした。
結果が楽しみです。

——

そしてタイトル。
去年の5月10日から日刊ブログを書き始めて366日。
つまり一年、毎日かかさずこのブログを更新したことになる。
もちろん、飲み会があったり、体調不良があったりで
まとめて更新したときもあったけど、
それでも多くて三日分程度。あとは、きちんと毎日書き続けてきた。

この一年のうちにも、いろんな変化があって、
そもそも書き始めたPosterousからWordpress.comにお引っ越ししてきた
こともあるし、Podcastはじめたり、いろんな旅行にいったり、
あれやらこれやらあった。
それも含めて一年書き続けられたことってのは本当に大きい。
明日から、2年目です。
そして、明日からは、一年前の自分の日記を読めるという楽しみが!
これが最高に嬉しくて今からニヤニヤしてしまう。

こうやって、毎年かきためていって、何年前の今日はって感じで
ブログ読み返せたら素敵だよなー。
Twilogもいいけど、まとまって読めるってやっぱり幸せだなー。
って思いました。

きょうはここまで、またあしたから!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中