[DRINK] 待望の米が帰ってきた JT「三代目米づくり」を飲んだ!


2009年、2010年の秋に期間限定で発売された、炭酸飲料「米づくり」「二代目米づくり」。米を飲むという斬新なコンセプトと日本酒の名門大関酒造とのコラボで話題になった名作の第三弾が2012年5月7日に発売になりました!
まってたぜー!

早速飲んだ!

20120508-211146.jpg
ツイッターで発売になっているというニュースを入手してから、ダッシュでコンビニに駆け込み購入しました。ちなみにおいてあったのは、ミニストップ。その前のファミリーマートにはありませんでした。デザインは、以前よりさらに洗練されソフトドリンクらしさが増したかな?初代はわりと日本酒っぽいデザインだった気がする。

20120508-211209.jpg

20120508-211224.jpg

飲んでみた感想

全体的に前回より米っぽさよりも乳飲料感が強くなった気がします。その分さわやかさは増して、飲みやすくなってますね。もちろん、米の味もしっかりして、このあたりはさすが、大関酒造さんといった感じ。米と乳飲料と炭酸とすごい組み合わせのようで、毎回すばらしいバランスでまとめてくる米づくり、三代目もさすがでした!

ちゃお!

[DRINK] 日本人なら米を飲め!『米づくり まろやか仕込み』を飲んだ! | Peanut Butter and Jelly
2012年秋の新作ももちろん飲んだよ!

参考記事

JT『和素材工房 米づくり』 [コンビニグルメ] All About
初代 米づくり パッケージも味も日本酒感が強かった。

二代目 米づくり | JT ビバレッジ Webサイト
二代目 米づくりはデザインが一新された。

こんな記事もあわせてどうぞ

[Food] 気になってる食べたいものリスト 2012年4月版
[Food] 吉祥寺はカレーでカレーは武蔵野文庫なわけです
[Food] 成田山の鉄板土産 ぴーなっつ最中がやっぱりうんまい

広告

[DRINK] 待望の米が帰ってきた JT「三代目米づくり」を飲んだ!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: [DRINK] 日本人なら米を飲め!『米づくり まろやか仕込み』を飲んだ! | Peanut Butter and Jelly

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中