[Life] 屋外ノマドのためにアメリカンランチ

20120506-112552.jpg
せっかくの休みですが仕事でやり残したことがあるので、近所にある海の見える道の駅でノマドしてます。なんで!休みなのに!
そんな僕が作ってきたアメリカンランチを紹介します。屋外アメリカンノマド必見!

お茶じゃなくてソーダ

20120506-112738.jpg
まず飲み物。これはソーダ一択です。お茶なんて健康志向の意識高い(笑)人だけ飲んでればいいんだよ、って思ってるアメリカ人未だにいそう。
ちなみに、コカコーラでも、ペプシでも、7upでも、いいけど、僕はスプライト。ソーダなのでもちろん甘いけど、後味の爽やかさが抜群で基本的にどんなアメリカンフードにも合います。最近日本でもよく見かけるようになりましたね!

サンドイッチは二つ

20120506-112839.jpg
サンドイッチは、ハムレタスマヨサンドとピーナッツバター&ジェリーもどき。
ハムレタスは、マヨネーズや生オニオンやらふんだんに放り込んでるからかなりの食べ応え。野菜が入っててヘルシー風でも、マヨとかバターとかで台無しにするのがアメリカンスタイル。

20120506-120903.jpg
そして、ひとつ主食サンドイッチがあったら、もうひとつはやっぱりピーナッツバター&ジェリー。食パンをトーストして、片面にピーナッツバター、片面にジャムを塗りたくって、挟んで食べるサンドイッチ界のタキツバ的甘~いサンドイッチ。

ピーナッツクリームで代用

20120506-121200.jpg
今回はピーナッツバター(Skippyを使うのが一般的)がなかったので、ピーナッツクリームで代用。ジェリー(アメリカ人はゼリーとジャムを混同してるのでジェリーといってもこの場合はジャムのこと)は、ブルーベリーにしました。

反省点

物足りないなーと思ったら、ポテトチップス忘れてた。サンドイッチ、ソーダにあわせるサイドディッシュはポテチチップスと相場が決まってる。これなしにはアメリカンランチとは言えない。

まとめ

ポテトチップスを忘れた点、ピーナッツバターがなかった点のふまえて今回のアメリカンランチは70点くらい。あと、食後に馬鹿でかいアイスキャンディとか食べると110点くらいまでたかめられるかな。ポテトチップスは手がベタベタになるので、割り箸をもってくとはかどります。これはアメリカンっていうよりは、日本人の常識ですね。
和洋折衷で楽しいランチを!

仕事戻ります!

ちゃお!

20120506-113052.jpg

Updated from iPad

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中