-営業さん- 387

20120530-210302.jpg

2012年5月30日(水)

普段は、事務職というかオフィス内で資料作ったり、
電話対応したり、メールベースで仕事することばかりな僕ですが、
今日は、ちょっと普段とは違うお仕事ということで、
訪問営業にいってきた。
訪問営業っていっても、別に訪販なんかではないので、
近所の人に声かけて、お店にきてもらえるように話したり、
割引券配ったり。
あとは、お店に割引券置かせてもらったり。
続きを読む

-流れ星がきえないうちに- 384

20120527-165323.jpg

2012年5月27日(日)

実家でずっと気になってたけど、思い出せない本の話を
したところ母が調べてタイトルを教えてくれた。
ちなみに、以前ツイートもしてる。

で、正解は、
橋本紡の「流れ星がきえないうちに」
だった。
玄関で寝ちゃう、とか、彼氏が海外で死んじゃうとか
キーワードは覚えてたけど、作者もタイトルも全く
おもいだせなかったし、そもそも短編ですらなかったみたい。
つっかえていたものが思い出せてよかった。

——

今日は、お昼から昨夜と同じメンバーで新宿桂花。
桂花を猛プッシュしすぎて、いろんな人を誘っていってるけど、
これもまたその一環。
四人でラーメン食べて、また同じ人にこりずに電話して。

——-

その後は、四月から新生活を始めたふたりと
もろもろの買い物にいく。
ひさしぶりに人と買い物にいって、
自分は何も買わなかったけど、すげー楽しかった。
やっぱりみんなでわいわいあーだこーだいいながら
服屋とか商品とかみるのも、楽しいなー。

普段からひとりで買い物することが多いから
もくもくと商品選ぶこと多くて、
なんだか今日はとっても新鮮だった。

——

サザンテラスでのんびりジュース飲んでたら、
高校生の子たちのうさんくさいアンケートのお願いされたり。
企業名だすなら、ちゃんと社員さんも挨拶すればいいのに。

——

いずれにせよ、すっごくたくさん笑って
楽しい週末になった。
お付き合いいただきありがとうございました。

きょうはここまで。

[メディア] 富士サファリパークのCMで最後にライオンは「ガオー!」と吠えていたのか

photo credit: idivilayil via photo pin cc

富士サファリパークと聞いたら、「ほんとにほんとほんとにライオンだ~」という串田アキラさんの印象的なCMソングが脳内再生される人多いのではないでしょうか。行ったことなくても知ってる富士サファリパーク
この有名なCMでちょっとした疑問がありました。
続きを読む