[Everpix] Everpixを使うとFacebookに超簡単に写真アルバムが投稿できる

全てのソーシャルメディア、デバイスに入っている写真をクラウドにアップできて、iPhoneで気軽にいつでもみられる最強フォトサービスEverpix。このEverpixからFacebookへの写真アルバム投稿が鬼のように簡単だったのでご紹介します。

おどろくほど簡単

まずはアップロードしたいmoment(アルバム)を選択。
20120413-232338.jpg

右上にある紙飛行機アイコンのシェアボタンを押します。
20120413-232405.jpg

全ての写真にチェックが入るので、必要の無いものはチェックを外して、OKになったら右上の「NEXT」
20120413-232443.jpg

最後はタイトルを設定して、「Publish」で公開するだけ。超簡単これでもうFacebook アルバムのできあがり!
20120413-232508.jpg

まとめ

ぼくは、Facebook側のアプリ設定でEverpixの投稿にプライバシー制限をかけて、「自分だけ」にしています。これでアルバムがアップされたあとに、各写真にコメントつけたり、タグづけしたりして、準備ができたら共有って形がミスなくていいかなーと思います。

もともとはiPhotoでアップロードしてたんですが、複数デバイスにわたって写真があるせいか、アップロード時に順番が入れ替わってしまうバグが頻繁に発生するし、時系列に並び直しをかけてもそれが直らなかったり、場合によってはそもそもアップされない写真があったりかなりフラストレーションがたまっていたので、Everpixでできてすごいほっとしてます。おまけにEverpixのクラウドサーバー→Facebookなので、iPhoneから通常アップロードするような時間もかからないので、アルバム生成の体感がめちゃめちゃ速いです。あたりまえだけど。これからは、いちどEverpixにすべて写真があがるのをまってからFacebookにアップしようかなと思いました。

ちゃお!

photo credit: Your Secret Admiral via photopin cc

こんな記事もあわせてどうぞ

[iPhoneアプリ] 手間なく今まで撮ったすべての写真をiPhoneにいれておける最強アプリEverpix
[Facebook] 上司の申請にも慌てないFacebookのプライバシー設定方法~Status Update~
[iPhoneアプリ] Path2.0の完成度が高すぎて泣いた

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中