-夏の匂い- 345

20120418-204846.jpg

2012年4月18日(水)

帰る頃にばたばたにして、ちょっとあせったけど、
集中して終わらせた。
いろいろと進まなくて難しい事もあるけれど、
少しずつ挑戦しながら前に進めていきたい。

——

帰りに中学校のそばをとおりすぎたら、
ライトスタンドに虫がたかって、じりじりと音がしてた。
そういえば去年の夏もこの音をきいて、
練習する少年サッカーを眺めながら毎日帰ってたな。
季節は巡る。
また夏がくるんだなーって思った。
夏の匂い。

——

FasteverやMoleskineでもっともっと感じた気持ち、動いた気持ちを
とっておきたいと思うようになってきた。
普段発言してることやクリップしたものは残っていくけど、
心の機微をもっともっと残していきたい。
記録ではないライフログを目指す事。

——-

「最終的には、君の人生が何年間だったかではなく、何年間が君の人生だったかが重要なのだ」
“And in the end, it’s not the years in your life that count. It’s the life in your years.”
エイブラハム・リンカーン

——-

すごく和訳が難しい言葉だけど、
最近またみかける機会があってその度にすごいなって思う言葉。
生きてる事は大前提で、その上で何をするかが重要なんだよなって。

——

一年間に何本のビールを飲んだかっていうログも素敵だけど、
その中のどのビールは、誰と飲んだから最高に美味かった、っていうログのほうが
僕にとっては重要だなって思ったわけです。

——

とにかくビール飲みたくなるよね、夏がくるんだから。
年中飲んでるけど。

きょうはここまで。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中