[Food] 吉祥寺はカレーでカレーは武蔵野文庫なわけです

吉祥寺は、ラーメン屋もカフェもめちゃめちゃ多いけど、それ以上にカレー屋が多い気がします。というか、カフェもたいていカレーを出すので必然的にカレーを出す店が多いといった感じです。そんなカレー激戦区の中でも定番中の定番が、茶房武蔵野文庫さん。

ここの特製カレーはぜひ食べておきたい一品。ひさしぶりに吉祥寺にいく機会があったので、食事して来ました。

こんな感じでたたずまいは、昔ながらの喫茶店。この雰囲気もとても良いのです。

東急裏の名店

吉祥寺はいくつかのエリアにわけることができると思いますが、東急よりも西側に位置する「東急裏」とよばれるエリアにこの武蔵文庫さんはあります。店の入れ替わりも激しい吉祥寺で長年やってらっしゃるおちついた雰囲気が良いです。

特製カレーは800円。ごろんとはいったじゃがいもが、しっとりしっかりしてますし、このげんこつみたいな牛肉もおいしーです。カレーはスパイスがあとをひく程よいからさで、さらっと食べられます。

僕は福神漬け派ですが、きざんだ紅ショウガも結構乙ですねー。

店内は、古きよき喫茶店らしくカウンターとテーブル席。でも意外と天井が高くて開放感があります。老若男女をとわず、みんながまったりできるスペースといった感じですね。

まとめ

吉祥寺のカレーといえばやっぱり!な武蔵野文庫。
ひさしぶりに食べましたが、やっぱり後ひく美味しさでした。もっともっとってなってるうちに気がついたらなくなってます。お昼時は結構混雑するので早めにいくのが良いかもです。僕は、「吉祥寺でおすすめは?」って聞かれたら結構な確率でおすすめしてますよ。それくらい美味しいです。

ちゃお!

 

茶房武蔵野文庫
武蔵野市吉祥寺本町2ー13ー4
0422ー22ー9107
9時30分~22時まで
月曜定休

こんな記事もあわせてどうぞ

[Food] 湘南倶楽部 ( @shonan_club ) さんでうわさのハヤシライスを食べた
[Food] 浜松餃子と初対面!ラーメンるんるん@浜松
[iPhoneアプリ] 全ての食事を記憶するEvernote Foodが最強アプリになった

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中