-春の夕立- 357

20120430-202850.jpg

2012年4月30日(月・祝)

朝からどんよりしてたけど、
夕方にバケツをひっくり返したような
夕立がきてびっくり。
夕立のあともまだ不穏な感じではある。

——

夕立とかにわか雨ってやっぱり海外の
イメージが強い。
打ち合わせ終わって外でたら、
あれ雨降ったんだ、みたいなことが
ロンドンではよくあった。

続きを読む

[iPhoneアプリ]Runkeeper PROの賢い使い方-オートポーズを使う-

photo credit: Thomas Hawk via photo pin cc

20120429-111814.jpg

ランニングシリーズの第二弾として、今回はRunkeeper PROの便利な昨日を紹介します。それが、オートポーズ。

RunKeeper 2.5.2.0(無料)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, スポーツ
販売元: FitnessKeeper, Inc. – RunKeeper, LLC(サイズ: 11.6 MB)
全てのバージョンの評価: (427件の評価)

ランニング中長い信号に捕まったり、ちょっとコンビニによって立ち読みしてたり、ちょっとの時間立ち止まってると、最終的にログを見たときに、その時間帯だけすっごいペースが落ちてることありますよね。走ってないんだから、そもそもペースが落ちたわけじゃないのに、なんだかすごい悔しい気分になります。それをふせげるのが、オートポーズ。自動中断機能です。

続きを読む

[Running] ジョギング時のiPhoneの持ち方

Peanut Butter and Jellyは移転いたしました。新しいアドレスはこちら↓
watono.com

photo credit: clok_moitie via photo pin cc

僕はランニング中、iPhoneのRunkeeper PROというアプリでトレーニングログを取りながら、iPod機能で音楽も聴いています。ジョギングを始めた当初から、このスタイルなので、これまでのトレーニングのログとかも全部みられますし、プレイリストも走る事に最適化されてます。
そのあたりのことは、また書くとして、今回は、そんな僕が走る際にiPhoneをどうやって持っているかというお話。
これまでいろいろ試してきたので、それぞれご紹介したいと思います。

続きを読む

-ジンクス- 355

20120428-212404.jpg

2012年4月28日(土)

日記書きはじめて丸一年が近づいてきて、
そのことを口にしたり、言葉にしたら、達成できないような
気がして、何もいわなかったけど、
@kadoppeがあっさりそれを日記のタイトルしてるのを
みて、もうそこまで習慣化されてるものだし、
達成できないとか逆にありえないのかなー
なんて思ったりした。
とにかく、あと二週間弱だ。

——-

GW初日。いいお天気。
もちろん出勤日。
朝ひさしぶりにマンションの掃除をした。
建物の前の通りや階段なんかを履き掃除して、
通りかかる人に挨拶して、
ちょっとすっきりできた。
いろいろ話しかけてくれる人もいたりして
楽しかった。
土曜日の朝はあまりいないことが多いけど、
ここにいる時は出来る限り続けてかなくちゃ。

——

これまでいまいちしっかり使えてなかったけど、
Hojokiのモバイルアプリがでるということで
とても楽しみにしてる。
いろいろ便利になりそう。
今も一週間ごとにクラウド使用状況みたいなメールが
きてて、それはそれで観るのがなかなか楽しい。
一週間に何回特定ハッシュタグでつぶやいたか
なんかもみられるし。

——

明日は親交の深い友人夫妻に会いに、
静岡に行く予定。
お天気もよいみたいだし、
唯一のGW中の休みなので楽しみたい。

きょうはここまで。

[Fashion] ワニ!アジア初のラコステフラッグシップショップが渋谷にオープンするぞ!

ワニ大好きな人です。こんにちは。
2012年5月3日(木・祝)、渋谷にアジア初のラコステフラッグシップショップがオープンします!
近所じゃないので、なかなかいけないけど、ぜひ見に行ってみたい!

続きを読む

-ジョギング- 354

20120427-220309.jpg

2012年4月27日(金)

今週最初のジョギング。
6キロちょっとを35分くらいで。
雨も多くてなかなか走れてなかったし、
潮風強すぎて、涙でまくったし目も
あけられなかったけど、
その分スッキリした感じ。

——-

世間はGW。
うちは祝日なしなので、
来週もきっちり連勤。
なんか浮き足だってるTLなんかを
みてるとちょっと羨ましい。

——

Placemeっていうアプリが気になってるけど、
まだダウンロードできないみたい。
というか、日本に対応してないのかな。
ライフログ的にすご気になってるから、
はやく日本でも使えるようになってほしいな。

きょうはここまで。