-相方の話- 319

20120323-225514.jpg

2012年3月23日(金)

録画しておいた先日のR-1グランプリを見る。
今年は全体的にイマイチだったという話も聞いていたので、
あまり期待せずにみたけど、十分楽しめた。
優勝したCOWCOW多田さんのネタは、涙流して笑った。
鉄板の笑瓶ネタでもたついてて、
緊張してるのかなーって思ったり。
ネタ間のお客さんへの会釈とか、
COWCOWでやってるギャグネタをそのまま
ストレートにやってて、面白かったし、
気持ちよかった。

——

COWCOWは高校生ぐらいの頃から好きだったけど、
当時はなかなか東京では見る機会がなかった。
それからだんだん東京でもみられるようになって、
周りに布教したりもした。

——

優勝したあとのインタビューで、
「(前略)相方にも、感謝したいと思います」
っていう言葉にすごくいろんな思いを感じた。
R-1常連の相方、ギャグマシーンといわれつつも、
なかなか決勝まで来れなかった自分。
すごく複雑な思いがあったんだろうなーと。

なんだか凄く重たくいろんな思いが込められた言葉で、
感動してうるってきた。

——

漫才コンビの「相方」って面白いなって思う。
仲が良くなかったり、仕事以外では
まったく絡みのないコンビもいるし、
でも、みんな不思議な思いや絆で
結ばれてるんだなーって。

何気ない一言に漫才コンビの絆を感じた大会だった。

——

今日は一日雨。
夜になって、としゃぶりに。
今週末は予定があったんだけど、
それがちょっといろいろ変更になりそうなので、
どうあっても、大丈夫なように、
心の準備だけはしとかないといけない。
どーなることやら。

——

PirikaのiPhoneアプリ使ってます。
いろいろアプリに対するダメ出しとかはあるけど、
もう少しコンセプト的なところで
お話ができるところまで使い込んで行きたい。

——

今夜はWordPressの公式アプリから更新。
さっと書くだけなら、するぷろよりみやすいかも。

きょうはここまで。

コメントを残す

