-恵方はいつだって自分の信じる方角- 270

P73

2012年2月3日(金)

給料日、そして節分。
豆まきをして、スーパーの閉店間際に
半額になっていた恵方巻きを買って晩御飯にした。

——

今日はお昼にかなり大きいぼたん雪みたいな雪が降った。
今年の伊豆はとっても寒いらしい。
ヒーターなしの生活を続けてるけど、
たしかに夜中は本当に寒い。
もう笑えちゃうくらい。

——

長いこと同じことをしていると
新鮮な気持ちが薄れて周りが見えなくなって、
全てが鈍化するのかな。
この地域に感じる独特の閉塞感は空気が
動かないことにあるのかもしれない。

新風が入らなければ空気は淀む。
そういう気持ち悪い部分が見え隠れしてる。

——

誰もそんなこと望んでないんだろうけど。

——

先日参加したマラソン大会が
ずいぶんと地元紙でも酷評されていたが、
全然たりないってくらいにひどかった正直。
なんで開催してるのか、
なんでランナーはきてるのか、
どーしたらまたきてくれるのか。
課題は山積みすぎる。

全体的に発想の新陳代謝が必要だと思った。

まあ運営団体に限ったことではないけど。

——

悪いものは吐き出す、良いものは取り込む。
まさに鬼は外、福は内。

お後がよろしいようで、
きょうはここまで。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中