-回避の話- 296

P47

2012年2月29日(水)

うるう年!
四年に一度のこの日だけど、四年前はなにしてたんだろ?
って思ったけど、モラトリアムだったんだろーなってことで
決着。

——

サッカーは今日も回避。
残念すぎる。
みたかったよー。
とりあえずの録画はセットした。

——

undrip, edit, social radio
楽しそうなiPhoneあぷりのいろいろ。
やっぱり画像や写真っていいな。

——

学生の頃バイトで回避のことをずっと会費だと
思ってました。
紛らわしい口語ってあるよね。

——

お水ください。

きょうはここまで。

-旅の話- 295

P43

2012年2月28日(火)

Pathの非公式Macアプリ Journeyを試してみた。
iPhoneのフィールがそのまま残ってて
素敵だ。時間や投稿機能とかまだまだな部分も
多くて、現状ではリーダーだけど、これはこれで
なかなか便利な気がする。

——

開発したチームの一人は、あのThampi氏。
シンガポール在住プログラマーでPathのアドレス帳問題を
最初にブログで指摘した人物だ。
彼が、このアプリを作る過程で、
あの発見をしたことに、なにか不思議な縁を感じる。

——

今日は午後から、NTTの回線障害がでて、
近隣一体のインターネットが
一時つながらなくなった。
離れた土地でネットも遮断されるとかなり不便だ。
こんな形のデジタルデバイドがあるのかと。
ちょっと意味は違うけど。
ちなみに今はもう復旧済み。

——

バイク買取専門店の営業の話を聞いたり、
有名証券会社の営業マンをみてると、
やっぱりお金稼ぐって生半可じゃないよなぁと再認識する。
バックオフィス育ちだから、
その辺強くしていかないといけないよなぁ。

——

明日のサッカー楽しみだ。
宮市がみたい!

きょうはここまで。

-カテゴリーの話- 294

P194

2012年2月27日(月)

今日は研修。
また人間のタイプ別の対応方法について。
今回のタイプは自分とは違うタイプだったけど、
そこからイメージしてその人が
どう考えるかを想像するのは楽しかった。

——-

その後、営業の話にもなった。
これも人をイメージする話。
それぞれちょっとずつ違う人たちを
上手にカテゴライズするのって難しい。

——

音楽も人もそうだけど、
生き物みたいに境目のわからないものに
カテゴリーをつけるのって難しいなって思う。
でも、やらないとダメだけどね。

——

映画のレビューを書きたいけど、
思ったことを書く以上の何かを
つけたしたいなって思ってる。

それを何にするかというヒントを探してる途中。

——

Evernoteをもっと見直す仕組みが欲しい。

きょうはここまで。

-映画の話- 293

P190

2012年2月26日(日)

朝は天気もどんよりとしていたので、
夕方から始動。
近所の回るはずなのに回らない不思議な
お寿司屋さんへ行く。
回らないお寿司ではないけど、
お値段は回るお寿司だし、地魚も食べられるし、
ちょうど良いお店だ。

地魚にも慣れてきて、
舌がこえてきた感じがする。

——

夜はインセプションズを観た。
昨日もイエスマンみたし、
映画漬けな週末だった。
インセプションズは確かに考えさせられるけど、
あまり余地がない気がした。

——

もっといろんなところで悩めると面白いかなぁと。

——

イエスマンは大好きな映画。
何が好きって、Jumperを使ってるから好き。
あの歌詞は素晴らしいと思う。

——

社会派や考えさせられる映画も好きだけど、
二時間ひたすら笑わせてくれて、
最後、あーよかったーって思えるハリウッドの量産型映画が
やっぱり僕にはあってるみたい。

きょうはここまで。

-ヱビスの日の話- 292

P183

2012年2月25日(土)

待ちに待ったヱビスの日。
お昼からひさびさに飲んで、
夜ももちろんヱビス。
なんて贅沢。
ああ、なんて贅沢。

——

そんな記念の日なんだけど、
たまたま500日目の記念日というこれまた奇跡。
二年前にいろいろな意味で再出発してから
もうそんなに経つんだなぁと
時間の流れを改めて実感した。

——

一日雨であまり出かけられなかったけど、
夕飯にフライパンで焼くナンを作ったら、
これがかなり美味しかった!
水いれてこねて焼くだけ、
お手軽でいいね。

——

明日こそ晴れるといいなー。

きょうはここまで。

-録画の話- 291

P177

2012年2月24日(金)

今日はサッカーだけど、
リアルタイムでは見られないので録画。
また今度の機会にみます。
最近予定がかぶることが多い。

——

お土産に大好きなゴールドフィッシュと
ポップターツをいただく。
ちょーうれしい!ありがとうございました!

——

週末は天気が悪いみたいなので
家でのんびりする予定。
なんかずっとそんな感じだなぁ。

——

取引先のひとつが
買収とのこと。
なんか変わったりするのかなー。

——-

みかん食べても食べてもなくなりません。

きょうはここまで。

[Beer] 2月25日はヱビスの日!限定復刻1890レトロ缶がかっこいい!

2月25日はヱビスの日。

2月25日はヱビスの日。

1890年2月25日に「恵比寿ビール」として発売された当時のラベルをあしらったヱビスビールが2月25日記念日にあわせて発売されていたので早速買ってきました。

続きを読む