-居残り- 264

Image

2012年01月28日(土)

普段よりちょっと遅くなったので
思い切って外食にした。
ひさびさにいったら、お食事処って
でてた提灯がなりをひそめ、
そば処になってた。

うーん、とおもいながら、
いつものからあげ定食と生ビールに
したけれど。

——

昨日からちょっと違った手法で
日記を更新してる。
ちょっと手間が多い気もしてるから
案外すぐやめるかも。
手間なくシンプルに、でも
いまよりももっといろんなことをしたい。

自分のわがままに答えるために、
自分で道を模索してる。

——

ライフログはすごい。
一年前の自分を振り返る、
というテーマで毎日EVERNOTEを
ふりかえってるんだけど、
本当に忘れてたことを思い出せて、
すごい画期的。

それがどう発展するかはわからないけど、
でも、うもれていた記憶が
蘇ってくるのは快感。

——

とにかく寒い日々が続くので、
体調崩さないようにしよう。

——

Facebookのプライバシーコントロールについて、
ブログ書いた。
Facebook活用法については、
まだまだ書けることあるし、
結構みんな知らなそうなことが
多いので、
ちょっとずつ共有していきたい。

特にタイムラインが全体で実装されるから、
需要もありそうだし。

——

そんなFacebookは、
来週にもIPOという噂。
来週のばりスタッ!には間に合うかなーこのニュース。

——

今日社内でもこの話題になったけど、
テック系って上場したらそこで終わっちゃうよね、
って話になった。
たしかに。
去年のテック系IPO後の実績を見ても、
あまり結果は芳しくないし、
Facebookが期待を裏切らずに
今後も成長できるかはとってもみものだなぁ。

きょうはここまで。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中