-じわじわと- 260

P319

2012年1月24日(火)

旅行に出ててしばらく合わせてなかった
家計簿を合わせる。
あいかわらずぴたりと合うと気持ち良い。

家計簿をつけだして、どんな細かい出費も
覚えておかなくちゃと
努力するようになった。
レシートは必ずもらうし、
なければその場でFasteverでメモをとる。
小さいことだけど、
こういう感覚が、日々を丁寧に記録するって
作業につながってる気もする。

——

EVERNOTEのライフログをより
読み返せるように、
一年前に作成したノート、という検索タグを
保存した。
毎日眺めてにやにやしたいなっておもう。

——

去年の今日この町に引っ越してきた。
ここからまた出直しだなって、
なにもない部屋みて考えてたのをよく覚えてる。

一年後、振り返って見てこの一年はどんな一年だったんだろう。

——

2012年は発展のとしだと思ってる。
去年はベースをつくる一年だった。
土台がちょっとはできて、
今年はそこからいかに発展させられるかってところ。
余ってる宿題もあるけど、
前に向かって行きたいな。

——

文字入力がとてつもなくめんどくさくなる状況において、
その気持ちをどうやってとどめて置いたら
いいんだろ?
なんか抜本的に新しい方法がないなかなーとか
ちょっと考えてる。

きょうはここまで。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中