-無双- 249

P284

2012年1月13日(金)

今朝夢をみた。小、中、高とおなじ学校だった
友人と広い湖の上、ボートに乗ってた。

釣りをしようとして、
釣竿をもって釣り糸を垂らすのだけど、
全然釣れない。
水面をみると魚がもうそこに見えてる、
こりゃ入れ食いだろと思うんだけど、
なぜか釣れない。

釣り糸をあげてみると、
釣り餌か、餌ではなくて
照明器具のスイッチの先みたいになってる。
なんじゃこりゃって思って
友人の方をみると、
おなじ釣り餌で起用に魚を釣ってる。
なんでだよ、ちくしょー、
と思ったら目が覚めてた。

なんでだよ。

——

無双という言葉の響きが好きだ。
僕たちはFacebookのアルバムにまとめて
コメントつけたり、
タグ付したり、
TLやフィードを埋め尽くすことを
無双するって言ってる。

この言葉がいつまで使われるのかはわからないけど、
今は好き好んで使っている。

——

あんたがたどこさが頭から離れない。

——

新年最初のメインブログエントリー。
とりあえずネタとしてはあったのでアップした。
ことしもちょっとずつ自分の好きなことを書き溜めて行きたいな。

もちろん日刊は日刊で続けます。

きょうはここまで。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中