-ネタ is Over 悲しいけれど 終わりにしよう きりがないから- 244

Image2

2012年1月8日(日)の分

旅行二日目。

ごそごそとしている音を聞いて、目が覚めたのが午前9時。
部屋をみると、幹事以外だれも寝てなかった。
みんなショートスリーパーだなー。

リビングいってみると、寝不足な人たちがたくさんいて、
昨日の3分の1くらいのスピードで動いてた。
楽しかったよね、昨日。

二日酔いでときどきぐーんって頭痛く
なったけど、朝ごはんに肉団子焼きうどん食べたら
ちょっとましに。

——

片づけをして、余ったお酒をわけあったりして、
チェックアウトして移動。
移動中の車内で成田兄弟の変わりっぷりがすごいと
いう話題になって、成田堂夢くんのブログに書いてあった
「たかまるーーー!」が流行語みたいになってた。
あいかわらず、脈略なく語感だけで遊ぶ明石組車内。

——

まずはお土産調達。
ということでたこせんべいの里で
サービスコーヒーを飲んだあとお買い物。
個人的に、たこのから揚げとたまねぎせんぺいで
たかまった。

その後は、あわじ花さじきの広々とした景色でたかまるーーー!
ジャンプ写真撮ってみたり、ここでノマドしたいとか言い出す人がいたり、
写真撮り合いまくり。
気がついたら、デジカメのメモリがいっぱいになってた。

さんざん写真撮って遊んだ後は、
道の駅あわじであなご丼食べておみやげにオニオンスープとか
あわぢびーるとか買い込んで、
「Love is Over」のひどい替え歌をみんなで歌って、
明石組、大阪組に別れて解散。

最後まで何のことだかわからない話ばっかりして、
たくさん笑った。二日間だった。

——

その後、明石駅まで幹事に送ってもらい、ここで明石組も解散。
僕は、明石から6時間かけて帰宅した。
乗り継ぎ悪くて苦笑い。

——

前回もほぼ24時間遊んだメンバーだったけど、
泊りがけは初。
体力を気力でカバーして遊んでるって感じがひしひしと伝わってきた。
そこまでしなくてもっていっつも思うけど、
そこまでしてでもって感じがいいんだなって思った。

——

今日学んだこと

「たかまるーーーーーー!」
が使いたいけど、使い方がよくわからない。
あんまり学んでないかな。

「淡路の景色はどこか東伊豆に似ている」
みかんとか海岸線とかね。不思議な親近感。

「疲れてるといろいろ忘れる」
なんの話してたか、あまり覚えてない。

きのうのぶんはここまで。
コメントを残す

