-プレオープン- 223

P135

2011年12月18日(日)

明日オープンするお店のプレオープンで
招待客のみで営業。そのアテンドのため
夕方から出勤。
まあ、いってみたら思ったほど長い時間ではなかったのだけど、
こういうのは慣れてるので、
ある程度は動けたかなーといった感じだった。

——

店内はとっても明るくて、活気もあってよかった。
お客さんが入れば本当に目立つ店になると思う。
頑張って欲しい。

——

ここへ引っ越してきて、
魚を食べる機会がとてつもなく増えた。
やっぱり肉も美味しいけど、
日本人は魚だよなーと思う。
あんまり詳しくはないけど。

——

静岡にいる親友から電話。
また年明けにでも飲もうという話に。

なんとなく子供の頃、父親が
「近くにいるから仲良いってわけじゃないんだ、
すごく遠くに住んでて、
あんまり会えなくても
一番の仲良しなことだってあるんだぞ」
って言ってたことを思い出した。

——

当時小学校上がるか上がらないかだった僕には、
毎日遊ぶ友達が一番仲良い友達だったから、
父が言ってる意味が今ひとつわからなかったけど、
この年になるとなるほど
当たり前すぎるほどの事実。

年とりゃ必然的にわかることもあるんだなー。

——

それにしても休みほしーなー。

きょうはここまで。

コメントを残す

