-大掃除- 235

P149

2012年12月30日(金)

朝から10時間くらいかけてなんとか
オフィスの大掃除終了。
メールとかだけ確認して、
ぱっと帰ってこれから東京に向かう終電一本前。

ひさびさの実家な気がする。

——

年始は四日からの予定。
前の仕事でも28ぐらいから休みで一日には新年会
あったからそう考えると例年と同じ冬休みの長さで
ただずれただけだ。
新年が休みだと不思議な感じがする。

——

iPad3?が来月下旬にも発表という
噂はでてるけど、
かなり怪しいと思う。
やっぱり最低でも3月ぐらいなんじゃないかなー。
新型はどーなるんだろ?
A6マイクロプロセッサーって噂もあるから、
早くはなるんだろうな。
iPad2Sとかになるんだろうか?

——

今週はちょっといろいろと
ドタバタしすぎた。
今年もあと一日。

丁寧に過ごそう。

きょうはここまで。

——

広告

-tied to a song- 234

P145

2011年12月29日(木)

予想通り少し長くなったけど、
だいたい年内にまとめたいことを
まとめられた感じ。
そんな出勤日だった。

あとは明日の出勤後の状況次第で、
休みが決まる感じになるかなぁ。
四日休めたらいいなぁ。

——

珍しくたくさんのふぁぼを頂いた。
やはりライフログ的な行動は一定層が
つくのかも。
もう少し活用法を共有していこうかな。

——

今夜は水餃子。
美味しくできた。まだまだ餃子はある。
もう少し餃子の日々続きそうだなぁ。

——

aikoが好きだった。
学生の頃。
今はあまり聞かなくなったなぁ。
まあ音楽全般的に
追っかけなくなってきてるってもあるけど、
aikoはemotional tieが多すぎて、
なんだか年々重たくなってきた感じ。

ひとつの音楽を聴き込みすぎると
そのときの気持ちとか感情みたいなものが
乗っかりすぎて聴けなくなってしまうのかなぁ。

そう考えると長いこと聴いていられるアーティストってすごい。

——

常に新鮮であることはチカラ。

きょうはここまで。

-乗り越えれば- 233

P141

2011年12月28日(水)

ばりスタッ!の収録日。
ひそかに生きてんのか心配してたかどっぺの
生存確認が取れて良かった。
収録スピードもすごい上がってきた。
来週は年始特番の予定。
楽しくなるといいな。

——

Pinterestの招待をいただいた。
すげー楽しみ。2011年中にさわれて良かった。
それにしても本当可愛いサイトだなぁ。

——

Everpixも正体が届く。これも良さげなサービス。
フォトストレージには魅力を感じます。
Facebookとの連携がもっとよくなるといいなぁ。

——

夕飯は焼きギョウザ。ちょーうまくできた。
しばらくは餃子を食べる日々がつづきそう。
あいらぶちゃおず!!

——

Twitter上で繰り広げられる美術と哲学の話が面白い。
まだこんな楽しみ方あったんだなー。
なんか学生の頃みたいで楽しい。

——

明日は本気出す。

きょうはここまで。

-寒い寒い- 232

P137

2011年12月27日(火)の分

昨日は疲れていたのか気がついたらリビングで
寝ていたので、昨日の分の日記。

——

年末のこの時期にまたちょっとした問題が。
なんとか年始までにサクッと解決しておきたいところ。
年末ギリギリまで仕事だけど、
取引先は休みなので、
それには合わせないと。

——

朝がすごい寒かった。
月曜は雪降ってたけど、それよりも寒く感じた。
今年はまだコートはきてないんだけど、
年内に解禁することになるかもなー。

きのうのぶんここまで。

-餃子- 231

P133

2011年12月26日(月)

案の定ばたばたした月曜日。
今週で片付けたいことがあれもこれも。
よく考えたら
年末だから片付けたいのは当然か。

来年に向けた動きもしていかないと。

——

来年は何がしたいだろ。
個人的には
今年ダメだった試験勉強は続けたい。
ひとつ形にしたいので。
走る方はフルマラソン走ってみたいかなぁ。
そのために計画立てて、
ハーフなんかも途中で走りたいな。

仕事はもっと計画的にやっていきたい。
今の件が長引きすぎてる。

——

友人から冷凍ぎょうざが送られてきた。
のし紙はなかったのだけど、おそらくは
お歳暮ってことなんだろう。
とうとうお歳暮交換する年齢になったのかー。
って感じ。

——

うぇぶぽで頼んだ年賀状が上がった。
数枚にミスがあったので刷り直し。
もったいないなぁ。

これからコメントいれて投函してくから、
元旦には間に合わないかもだけど、
できるだけ早く出しますね。

きょうはここまで。

-シーラカンス- 230

P99

2011年12月25日(日)

昨日は夜プレゼント交換をして、
ランニングウェア一式をもらった。
何をあげたら喜ぶかわかりやすいと
笑われたけど、だいぶはしゃいでしまった。

来月の10kがんばるぞー!

——

今朝も結局わりとゆっくり目に始動。
軽いお昼を食べたあとで、
沼津の深海水族館へ。

——

まだオープンしたての水族館で特に深海魚は
200匹以上と国内でも有数。
特にシーラカンスは迫力あったー。

——

水族館おわりでベアードビールの
沼津タップルームへ。
前回きた時はあんまり時間がなかったけど、今回は二杯飲めたし満足。
陽気なお姉様に絡まれてややめんどくさいような、
でもケーキくれたし、よい人だったような。

英語でフットボールの話題が飛び交ってて、
パブっぽいなぁと改めて思った。

——

これで今年の休みも終わり。
次は元日。
今年も残りあと少しだがんばろっと。

きょうはここまで。

[Design] デザインとビールが好きな君にクリスマスプレゼントOh Beautiful Beer

クリスマスイヴですね。ビールです。
いきなり投げっぱなしジャーマンでごめんなさい。

Oh Beautiful Beerは世界各国の美しいパッケージデザインを紹介するサイト。


カナダ オンタリオのMuskokaブルワリー。ダブルチョコレートクランベリースタウト。すっごい甘そうだけど、なんかクリスマス感がすごいですね。

続きを読む