[Life] 第14回ジュビロ磐田メモリアルマラソン

夏休み前からちょっとずつトレーニングを始めて、9月は月間走行距離100キロ、10月も90キロ超走って、とうとう迎えた11月13日の第14回ジュピロ磐田メモリアルマラソン。学校のイベント以外では、人生初のマラソン大会。人生初のハーフマラソン。
無事完走してきました。

2011年11月13日(日)天気は快晴。最高気温は21度とこの時期にしてはやや暖かめ。

朝は涼しいけれど、レース中はだいぶ暑くなりそうな雰囲気。


会場にはB級グルメブースもたくさん、まだ朝なので準備中。レース後は、かなりにぎわってました。


受付会場。老若男女幅広い世代の選手がここで登録しています。引換券を渡してゼッケン等を受け取りました。


RSタグの取り付け方。このICチップをつかって各選手の記録をとります。とれないようにしっかりと靴に固定。


こんな感じかな?

ちなみにゼッケンはシャツに安全ピンで留めます。穴をあけても大丈夫なウェアが必要なんだなーって思いました。


レース開始まで30分切ったぐらい。そろそろウォームアップとストレッチも終えてスタート地点に移動します。


磐田スタジアムはサッカー専用スタジアムだけあってピッチに近いですね。雰囲気あるなー。


メインスタンドの裏手がスタート地点です。


ここがスタート地点。あと20分くらいでスタートです。


あと5分でスタート。もう全然前が見えません。

スタートから2分後にようやくスタート地点を出発。前半かなり飛ばした甲斐もあって結果は、実測1時間40分44秒。初ハーフマラソンにしてはなかなか上出来のタイムだったとおもいます。ひそかに狙っていた1時間40分切りは目前でかないませんでしたが、天気の中気持ちよく走れて楽しかったです。


ゴール。最後までいろんな方に応援していただいて、とってもいい思い出になりました。


男子ハーフの部(16歳~29歳)は250人がエントリー。上位3分の1には入ってました。頑張った!


続々とゴールしていくランナーの皆さん、本当にお疲れ様でした。


おまけ。駅前の自販機ももちろんジュピロ!


磐田の駅で。本当にジュピロ一色で気持ちが良い!

天候にも恵まれて、ちょっと暑かったけれどほぼベストコンディションの中で走れてとても楽しかったです。途中から足も痛くて辛かったけれど、その度に応援してくれた沿道の皆さんやお水やスポーツドリンクを給水所で渡してくれた運営ボランティアの方々など、皆さんのあたたかい気持ちがとっても嬉しかったです。走らせてもらってるんだなーといった感じでした。

がんばってトレーニング続けてきてよかった。これからも続けていこうと思える思い出深いレースになりましたよ♪

ちゃお!!

コメントを残す

