[Life] 野球場でのパブリックビューイング!


2011年10月30日 日ハム対西武のクライマックスシリーズ ファーストステージ第二戦を西武ドームのパブリックビューイングで観戦してきました。

あきらめてたまるか

ペナントレースの最終戦に劇的なCS進出を決めた西武、おまけに前夜も延長11回で逆転勝利するなど勢いに乗っていました。今日勝てば、ファイナルステージ進出です。

西武ドーム

西武ドームには、かなり久しぶりにいきました。ドームになっても、駅名は西武球場前。スタジアムのまわりはいつも独特の空気がありますね。


ちょっと小雨でした。


結構お客さんいますね。

試合は圧勝だった

試合は良い投手戦でしたが、試合後半からエラーなどで流れを悪くした日ハムに、勢いにのる西武打線が襲いかかり見事な勝利。
「中日を倒すのは俺たちだ」という気の早い横断幕もみかけました。


入場者全員に配っていたポストカード。日曜日はおかわりくん。土曜日はナカジだったらしい。


もちろん応援団の皆さんも。最後まで盛り上がりました。

感想

スタジアムでのパブリックビューイングは始めての体験でしたが、なかなか一体感があっていいですね、もちろん生が一番だけれど、周りが熱狂的なファンだけというのも、いい雰囲気でした!
頑張れライオンズ!

ちゃお!


ビールが美味しかったなぁ。

試合結果:(Yahoo Sportsより転載)

10月30日(日)日本ハム vs. 西武

1 2 3 4 5 6 7 8 9
西武 0 0 0 0 1 0 0 1 6 8 13 1
日本ハム 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 7 1


責任投手/本塁打

勝利投手 [ 西武 ] 西口(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] 石井(0勝1敗0S)
セーブ
本塁打 [ 西武 ]  中村 1号(9回表3ラン)
[ 日本ハム ]  ホフパワー 1号(4回裏ソロ)

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

コメントを残す

