[ #84Tokai ] ハチヨン東海に参加してきました #84Tokai

たい福

たい福@名古屋

2011年10月22日(土)に名古屋で開催されたハチヨン東海 飲み会に参加してきました。

【84東海】飲み会 in 名古屋 (イベントは終了しています)

どんな会だったの?

この日集まったのは、12人のハチヨン世代(1984年4月〜1985年3月生まれ)。育ちも職種もばらばらでしたが、そこは同世代。最初から壁無くさらっと話せました。それぞれの仕事の話も興味深かったし、FacebookやTwitterの話、とってもプライベートな話、ミニコントみたいな流れまで、ずいぶん前からお互い知ってるような一体感がありました。本当にざっくばらんにいろいろと話せて楽しかったです♪

お店

会場になったたら福さんは、大正時代の建物を再利用したとってもおもむきのあるお店!お料理ももちろん美味しかったですし、個人的にはサッポロラガー取り扱い店ということでとってもテンションあがっちゃいました。デートにも、大勢でいくにも良さそうなお店ですね。幹事の@hiloguくんナイスチョイスでした!

感想

今回の会は、ソーシャルの力を改めて感じた会でした。関西で知り合った@hilogu くんが、幹事をやってくれたり、同じく関西で知り合った友人が、東海に住んでいる知人に声をかけて、この会のことを知らせてくれたり。リアルとソーシャルが交差して不思議だけど、自然な楽しい空間が出来てたと思います。世界を身近に感じさせるツールがSNSなのかなーなんて思いました。

最後は、寝る所まで手配してくれた幹事の@hiloguくん本当にありがとうございました!次回もまた参加したいです♪

ちゃお!

関連記事

[ #84Tokai ] ハチヨン東海をやることになりました
[ #84Kansai ] マシュマロを焼きたいので84関西BBQに参加します(内容変更)
[メディア] あなたのFacebookは大丈夫? “Take This Lollipop”

コメントを残す

