[メディア] あなたのFacebookは大丈夫? “Take This Lollipop”

もう試しましたか?“Take This Lollipop”は、ソーシャルネットワークの怖さというものを再確認させてくれるサービスです。

ページを開くとロリポップキャンディーが表示され、”I Dare You”の文字がおどろおどろしく出てきます。いかにもハリウッド映画といった感じ。”I Dare You”は、挑発的な「やれるものならやってみなよ」という感じでしょうか。

Facebook Connectでログインして活用する情報を選ぶとムービーが始まります。廃墟の奥の部屋で、かなり危ない雰囲気の男が一人Facebookを覗いています・・・。彼が見ているものとは・・・?

サービスでは、活用したデータは一切保存しません、本当ですといった約束が記載されていますが、これをみるとFacebookの活用についてより気をつけないといけないなーと思いますね。

感想

それにしても、映画のプロモーションなのかわかりませんが、完成度の高い動画ですね。ソーシャルネットワークはとっても甘くて楽しいキャンディーみたいなものだけど、気をつけずに食べたら痛い目にあうぜって感じですかね。

ホラーがダメな人は、やめたほうがいいかもです。

ちゃお!

関連記事

[Music] ソーシャルラブソング? “I Just Texted I Love You”
[iPhoneアプリ] 普通の人のための写真共有アプリ 『Tracks』
Short Film “Strangers, Again” Wong Fu Productions 2011を観る

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中