[iPhoneアプリ] Viberの音質が最近やたら悪い。

Viber 2.1.1

Viber 2.1.1

本当に困った。困って問い合わせて今結果待ち。頼むよViberさん。

iPhoneのVoIP(無料通話)アプリの中でも最も重宝しているのが、Viber。もはや通話アプリを立ち上げるよりもこっちを立ち上げる回数のほうが多いです。(メッセージ機能にGPSと画像添付もついたしね!)

最近調子がおかしい

もともと接続の安定性ではSkypeには劣っていたけど、バックグラウンドで動かす必要もないし(推奨されてるけど)、なにより自然すぎるほどのナチュラルでクリアなノイズレス通話が超お気に入りだったんだ。

でも、iOS5とViber2.1.1へのアップグレード後なんだかずいぶん音質が悪い、というよりノイズ?雑音がひどい。お互いiOS5、Viber2.1.1でiPhone 3GSとiPhone4同士の通話なんだけど、まるでGSM通話かそれ以下じゃないかって感じ。

ViberのFbページをみると、お互いViber2.1以降でない通話だと音質落ちてGSM通話みたいな音質になっちゃうよーって書いてあったけど、Viber2.1.1同士については何も書いてないんだよなー。最新だもんなー。あとは再インストールしてみてくれとは書いてある。

再インストールすりゃ解決するのかもしれないけれど、メッセージが消えたりってこともあるようなので、ちょっとためらってたり。まあ、やりますけど。

解決方法知ってる方教えてください。とりあえず、中の人に質問中ですので、追って経過を報告します。

 

ちゃお。

 

関連記事

Viberが2.0になってますます必須アプリになった
[iPhoneアプリ] Skypeを上回る勢いのTangoの次の方向性
[Podcast] テック系スタートアップに焦点をあてたトークショー「ばりスタッ!」を始めます

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中