-アメリカン- 175

P444

2011年10月31日(月)

Foursquarestoreで頼んだTシャツがとどいた。
すげーかわいいけど、シャツの生地の質は
本当にひどい。
乾燥機にかけたら縮みそう。
まあそれでもいいかな、タイトにきられそうだし。

——

しかし、本体の三倍の郵送費は高すぎる。
なんとかしてよー!

——

友人の子供の話、
新婚旅行の写真、
なんだか優しい気持ちになれることが
多い一日だった。

こういう気持ち大切にしたい。

——

しかし、ひとの写真みてると自分も旅にでたくなる。
はやく海外いきたい!
海外でなくてもいいから、
わけわからんところいきたーい。

——

Belugaから来月で終わりですよとMessageきてた。
なんだか寂しい気もするなぁ。

——

明日から11月。未定な部分もあるけど、
ハーフと友人の結婚パーティーがある。
高校の同級生なんだけど、
ちょっと気になってることがある。
まあ、もういい大人なんだし問題ないと思うけど。

きょうはここまで。

[iPhoneアプリ] DragOnTapeでしびれるミックスを作る

dj

dj By Velo_City, on Flickr

DragOnTapeは、作業用BGMにも、ちょっとしたパーティーにも、自分の大好きな曲ばかりをyoutubeなどの動画サイトからひっぱってきて、直感的にmixがつくれちゃうサービス!すげー簡単でUIもかっこいい。

続きを読む

-あきらめてたまるか- 174

P433

2011年10月30日(日)

朝起きたら全裸で寝てた。
横には昨日きてたシャツ。
きっと疲れてそのまま寝てしまったんだと思う。

——

祖母からとても素敵な贈り物を頂いたので、
お礼の電話をすると、ご飯にいかないか、
というので、祖母とランチデートすることに。

最近実家に帰った日曜日はこのパターン多いなぁ。

楽しそうにしてくれていたのでよかった。

もっと顔だせたらいいけどな。

——

その後、西武ドームでCSファーストシリーズ第二戦の
パブリックビューイングに参戦。
いやー、熱い試合だったー!

最終的には、やはり勢いがあった西武が
押し切った感じだったけど、
ミスのありなしではどっちに転んでも
おかしくなかった。

——

監督采配が、瞬間瞬間に全力な西武と
先を見据えた日ハムとで明確に
別れてたのも面白かったかな。
石井一久のリリーフにしびれた。

——

物心ついたら黄金時代で、
常勝で、電車に乗ったら中吊りは若獅子ばっかり。
今はそこまでがっつり追っかけてるわけではないけど、
それでも清原のチャンステーマ聴くと気持ちの高揚を
抑えきれないし、
やっぱりなんか刷り込まれてるものがあるんだと思う。

——

今日はもうすぐ家につく。
やっぱり所沢から伊豆は遠い。
でもいけてよかった。
なんかルーツを感じられた東京での週末だだった。

きょうはここまで。

-それぞれの明日- 173

P422

2011年10月29日(土)の分

土曜日は夜が遅く、帰ったら即寝だったため、
結局日記はつけられず。
なので、これは土曜日の分。

——

大学ゼミのOB会に出席するので、
午前のみ出勤。
六時に銀座へ。

約束してた同期はこなかったけど、
三人の同期と、一つ下の後輩数名に
あえて楽しかった。

あいかわらずはしゃいでしまっててごめんなさい。

——

二次会も銀座で土間土間。
銀座なのに土間土間!と諸先輩方は
ご立腹でしたが、
ひょうひょうと流してる現役生すげーでした。

——

さらに三次会で最近スタートアップを
立ち上げた後輩の会社設立記念パーティーの
二次会@西麻布に少し顔を出してから
終電で実家に帰った。

後輩のスタートアップについては、
近々ばりスタッ!で話させてもらうつもり。

頑張って欲しい。

——

みんなすっかり社会人できらきらしてて
楽しそうなとこみれてよかった。
家ついたのは二時過ぎ。

東京は夜が遅いよなぁ。

昨日の分はここまで。

[iPhoneアプリ] 思い出は残しておこう グループチャットBelugaがサービス終了

日々新しいグループチャットがでてきていてますが、先駆け的に爆発的にヒットしたBelugaがついにサービスを終了するようです。もともとFacebookに買収されて、チームも長い間Facebook Messengerの開発を行っていたようですが、そのリリースをうけてとうとうBelugaは切り離すことにしたんですね。「Beluga(白いるか)は、夕日にむかって泳ぎ去っていた」というタイトルが印象的です。

続きを読む