-速くなるために速く走るのだ- 143

P140

2011年9月29日(木)

今日は調子もよかったし、
結構スピードが出せる予感があったので、
50分を切ると目標を立ててランスタート。
最初の1キロが5:16でその後は良い感じに
4:40〜4:50程度のラップタイム。

走り終わってみると、10kmを48:11でほぼベストタイム。
平均でも4:49とついに1キロ平均5分の壁を破れた。

これを九月の目標にもしていたので嬉しい。

——

9月は10日間トレーニングして、
走行距離は93.6km。月間100kmも夢ではないかも。
8月は8日間で54.1kmだった、
やはり一回のトレーニングの長さを
上げたことで格段に速くなったし、
走るのが楽になった。

——

タイトルは高校時代の陸上部のコーチがいってたこと。
練習で全速力で走らないやつは速くならない。
根性論かもしれないけど、
壁を知っているか知らないかは
挑戦するときの大きな差になる。

本番の前にできるだけ壁を知っておきたい。

——

今夜もかどっぺ( @kadoppe )と打ち合わせ。
少しずついろいろと形にしていけそうな気がしている。

——

高校の友人から結婚パーティーに招待された。
今年はもうないだろうとふんでたけど、
やはり甘かったみたい。
寿貧乏だけど、めでたいことなので
素直に祝福しにいこう。

——

今日は会社で研修があった。
どちらかというとディスカッションが
雑談的になってしまったのは
反省すべき点。
ただいろいろと意見を言える場なので、
その中で自分の意見がいかに人に響いていくか
というのをみられるのは
やはり面白かった。

もっと日常的にこういう場がいるなぁ。

きょうはここまで。

広告

-速くなるために速く走るのだ- 143」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中