-雨は止んだけど、まだ少し雨宿りしていようと思った- 136

Image

2011年9月22日(木)

昔あるところでバイトしていたときに
そこの社員さんが
「うちの社長はおぼっちゃんだから、
お金がなくて生活できない、っていう
実体験がない。だから、甘い。」
といってたことをふと思い出した。

僕はその人からみたら、どちらかといえば、
社長側の人間で、両親のおかげで
わりとなに不自由なく生きてこれた。

だから圧倒的に危機感がたりない。
どんなに金がなくても
死なないと思ってる節がある。

——

基本的にお金のこと考えると吐き気がする。
数字と現実のつながりが見えない。
なければいーのになーと思うことも。

——

今日は台風一過で綺麗な青空。
少し暑かったけど、気持ちよかった。
近所の川は氾濫したらしく、
川沿いの道が土砂まみれだった。
今回の台風の爪痕はすごい。

——

今日お土産でいただいたお菓子たちが美味しすぎた。
テンション上がってひさびさに
ブログ書いてみる気になった。
何気にするぷろあんまり使ってなかったし。

——

今日は下の妹の誕生日、今年で二十歳。
今は海を隔てて離れているけど、
来年かえってきたら、兄妹三人で
ご飯行きたいな。
兄妹でお酒飲むのは、お兄ちゃんの夢です。
楽しみにしてるぞー。

きょうはここまで。

広告

-雨は止んだけど、まだ少し雨宿りしていようと思った- 136」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中