-つながってる- 129

Image

2011年9月15日(木)

今日は午後すこしバタバタして、
国際電話を数本かける事に。
相手が英語うまいだけで、コミニュケーションって
こんなに楽なんだなぁと思った。

くせが少ないほうがいいってのはわかる。

——

新たな商材を入れようと
複数の業者にあたってるけど、
反応がすこぶる悪い。
もっといいやり方を考えたいけど、
こちらの取引額的に相手の規模も
制限されるから、そのあたりのバランスが
難しいなぁと。

ビジネスマッチの機会欲しいなぁ。

——

社内でクラウド化の話が出てるけど、
その前にまずペーパーレス化とか、
データベースのデジタル化とか、
基礎的な事やらないといけない。
まだまだコピー機を酷使する会社だからなぁ。

——

今日TLで空リプの話題が出た。
僕も割とやりがちだけど、最近は
意識してやめるようにしてる。
空リプって注目されたい願望というか、
寂しがりやの行動だと思う。

かまって欲しいときに、人の注意を
ひくような行動に出て、
それを拾われなかったときの絶望感ってすごい。

それなら、いっそのこと、
かまって欲しい人に素直にかまってよ!
っていうほうがいい気がするし、
それでスルーされても悲しいけど、
諦めもつく。

やらない後悔よりもやって後悔ってことかな。

——

とりあえずここ数日のもやもやが
とけて、ようやく一安心。
僕らは思ってる以上につながってる。

広告

-つながってる- 129」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中