-集中- 127

Image

2011年9月13日(火)

ふと集中力を高めるためにトレーニング
とかを取り入れた方がいいのかなとか思った。

人間の集中力の持続時間ってそんなに差がなくて
たしか15分もつづかなかったはず。

その中でいかに成果をあげるかが重要なのかな。
もしくはその15分をいかに積み上げるか。

——

Posterousアプリがリニューアルされてから初投稿。
完全にSNS化してるけど、
それよりも落ちるバグを修正して欲しい。
もしくはされてるのか?

すでに投稿したら落ちたなんて報告も
あるのできっと落ちる気はしている。

——

うちの会社は離婚者が多い。
理由はそれぞれあるらしいけれど。
前の会社がほとんど離婚経験者が
少なかったことを考えると、
やはり結婚生活に会社が与える影響は
大きい様な気もする。

まあ詳しく事例を見たら因果関係なんて
ないのかもしれないけど。

——

以前から翻訳作業をサポートしている
NotableMealsというアプリがアップデートをリリース。
いつのまにか無料になってた。
全てが全てそうではないけど、
日本語訳に俺の翻訳も採用されてます。
まだまだ全然だめだめだけど、
開発者のやる気はみえるので、
今後も日本語ローカライズのサポートしてくつもり。

HPも整備されてきたし、要望あげてけば、
evernoteと連携してかなり使えるアプリになると
個人的には思ってる。

これからが楽しみだ。

きょうはここまで。

コメントを残す

