-育つ- 124

P1141

2011年9月10日(土)

飲みすぎてまったく日記更新できなかったので、
まず昨日の分。

小学校の同級生6人プラス同級生の家族総勢8人で鎌倉旅行。
お昼に集合して、食材買い出しして、
海いってビール飲んだり、泳いだり。

帰ってきてから庭先でBBQ。
またたくさんのお酒とお肉を摂取して
花火したり、
とっても楽しい夜になった。

先週もそうだったけど、純粋に遊び倒したなーと。

——

由比ヶ浜は夏休みも終わったので、
海水浴客もまばら。
そんな中でビールと灼熱の太陽と海に
みんなが大満足だった。
とおもう。多分。

——

午前中は午前中でみんながくるまで、
鎌倉文学館でかこさとしの世界展を
みてきた。
かこさとしといえば、
だるまちゃんとてんぐちゃん、
だるまちゃんとかみなりちゃんといった、
だるまちゃんシリーズで有名の
ベストセラー絵本作家だ。

絵筆を使ったシンプルかつ濃い絵柄で
まったく見飽きない。
すばらしい作品たちだった。

未来を担う子どもたちへの思い出みたいなものも伝わってきてよかった。

——

二十歳そこそこのころ、公園のベンチで
夜明けまでお酒を飲んでた
メンバーが
家族を築いて、拠点を構えて、
仕事に対する姿勢を熱く語っているのみると
不思議な気持ちになる。

友人の愛娘もとっても元気に育っていて、
あらためて僕たちの成長はとまらないんだなと思った。

きのうのぶんはここまで。

広告

-育つ- 124」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中