-素晴らしいサービス- 118

P1100

82011年9月4日(日)

昨日の続き、四次会は、
梅田のクラブ的雰囲気のあるギラギラした
ダイニングで飲み放題。
といっても、あまりのまず、
半数の人はゆっくり眠りについてました。

四時くらいになってラーメンにいこうとなり、
数件まわって塩ラーメンにありついたのち、
五時少し前にぼくはみんなと別れを告げて、
長いハチヨン関西との一日は終わりました。

——

最初からいたメンバーとは実に
22時間弱遊んでいたことを考えると
ちょっとびっくり。

——

芦屋に帰って、
ラフィナートで朝ごはん、
駅前で時間を潰したりしつつ、
ランチも芦屋でとり、
大阪でメンズ館やら伊勢丹やらを
ふらふらして、
今はようやく帰り道。

本当によく遊んだ週末でした。

——

明け方たべにいったラーメン屋の店員さんの
対応が素晴らしく迅速でかつ愛嬌があり、
ひさしぶりに素晴らしい仕事をみた気がした。

彼の様な丁寧で素早い仕事が
できる様になるためにはなにが必要なんだろう。

——

明日は先週用意した資料の真価がとわれるし、
ここ二ヶ月やってきたことが試されるので、
ちょっとドキドキしてる。

おそらく一発では、うまくいかないだろうから、
その修正をどうかけるかが大切。

形ないものを作り上げていくこと。
形ないものを体系化して、継承していくこと。

難しいけれどワクワクするかな。

きょうはここまで。

コメントを残す

