[ネタ] 二つのFDドライブでスターウォーズのあの曲再現してしまう動画

The Next Web

引用元: Incredible: The Imperial March from Star Wars, as played on two floppy drives.

 

とにかくすごいし、8bit系の音楽に通じるものを感じる。

Star Wars以外にもあるようです。フロッピーディスク、懐かしいですね。

 

ちゃお。

 

Star Wars The Exhibition

-奇跡- 144

P158

2011年9月30日(金)

今日も7キロ弱走って、九月の月間走行距離は
100キロを超えた。
こんなに走れるとは思わなかったけど、
確実に力がついてきた。

——

今月は倹約の成果もあって
なんとかプラスサイドでおわれた。
お金のことはあまり考えたくないけど、
考えないと生きてけない。

——

今日はちょっとした奇跡が起こった。
togetterにもまとめたけれど、
本当に嬉しかった。
日常のちょっとした出来事に幸せを
見出せるような生き方がしたい。

——

ひさびさに明日は土曜休み。
のんびりしよう。

きょうはここまで。

[iPhoneアプリ] Posterous投稿が出来ないときは位置情報をオンにする

Posterous

Posterous - The place to post everything. Just email us. Dead simple blog by email. by Narisa, on Flickr

 

先日新たなアップグレード(3.01)も届いたPosterousのiPhoneアプリ。Spacesが導入されてよりソーシャルになった感じがありますが、Spacesが導入されて以降、まったくアプリからの投稿ができずにメール投稿を余儀なくされていました。

 

でもそれが解決したのでその方法を記しておきます。

 

続きを読む

-速くなるために速く走るのだ- 143

P140

2011年9月29日(木)

今日は調子もよかったし、
結構スピードが出せる予感があったので、
50分を切ると目標を立ててランスタート。
最初の1キロが5:16でその後は良い感じに
4:40〜4:50程度のラップタイム。

走り終わってみると、10kmを48:11でほぼベストタイム。
平均でも4:49とついに1キロ平均5分の壁を破れた。

これを九月の目標にもしていたので嬉しい。

——

9月は10日間トレーニングして、
走行距離は93.6km。月間100kmも夢ではないかも。
8月は8日間で54.1kmだった、
やはり一回のトレーニングの長さを
上げたことで格段に速くなったし、
走るのが楽になった。

——

タイトルは高校時代の陸上部のコーチがいってたこと。
練習で全速力で走らないやつは速くならない。
根性論かもしれないけど、
壁を知っているか知らないかは
挑戦するときの大きな差になる。

本番の前にできるだけ壁を知っておきたい。

——

今夜もかどっぺ( @kadoppe )と打ち合わせ。
少しずついろいろと形にしていけそうな気がしている。

——

高校の友人から結婚パーティーに招待された。
今年はもうないだろうとふんでたけど、
やはり甘かったみたい。
寿貧乏だけど、めでたいことなので
素直に祝福しにいこう。

——

今日は会社で研修があった。
どちらかというとディスカッションが
雑談的になってしまったのは
反省すべき点。
ただいろいろと意見を言える場なので、
その中で自分の意見がいかに人に響いていくか
というのをみられるのは
やはり面白かった。

もっと日常的にこういう場がいるなぁ。

きょうはここまで。

-温かい紅茶をのみながら、無機質な街の写真集を眺めてにやつきたい- 142

P127

2011年9月28日(水)

今年初の梨を食べた。
父方の田舎が千葉なので千葉県産豊水が
世界一美味い梨だと思って育った節があり、
たまたまスーパーで千葉県産豊水を見かけて
思わず買ってしまった。

そういえば、
昔幸水とどっちが美味いかで
ガチ討論したような記憶すらある。

——

毎日続けることはとても大切なことだけれど、
トレーニングの質を考えて、筋トレと
ジョギングの間に中一日で休みを設けることにした。
焦らずに、まだ時間もあるのでゆっくり調整。

来月は一回で良いから20キロ以上走っておいて、
あとはのんびりトレーニングするつもり。

本番ではとりあえず2時間を切るというのが、
最低達成したいライン。
できるなら1時間50分台前半。
今のペースだとやや厳しいけれど。

——

年末に向けて少しずついろんなものの予定が決まってきた。
それでもまだ余裕はあるはずなので出来る
限り埋めていきたい。

——

来週末一日だけ東京に帰る予定だけど、
予定が午後しかない。
午前というか、お昼になんか予定突っ込みたいけど、
連休ど真ん中だし誰も捕まらないかなぁ。

ちょっと声かけてみようかな。

きょうはここまで。

-めでたいことを素直に祝福すれば自分の心もまた軽くなる気がする- 141

Image

2011年9月27日(火)

iPadアプリで期間限定で無料になっていた
EA Sportsのタイガーウッズゴルフが
超面白くてはまる。
ひさびさに中毒性のあるアプリ。
基本ゴルフゲーム好きなのかも。

——

今日は朝からとっても嬉しいニュース。
なので、ひさびさに古酒のんだ。
かぁーってきた。かぁーって。

——

会社でやってるFacebookページを
ひとつ運営することになりそうなんだけど、
勉強不足でなかなかに不安。
すこし情報を集めなくては。
決して爆発的にファンがつくものではないけど、
アフターフォローはしっかりしていきたい。

——

夜は( @kadoppe )と打ち合わせ。
全くの手探りだけど、単純にお互いに
気になるところが似てるせいか
面白いことができそうな気がしてる。

自分の感性を信じること。
自分がユーザーとして欲するものを作ること。

——

手帳を二冊から一冊にまとめたいんだけど、
今使ってるモレスキンポケットでは
普段の業務管理をできる気がしない。
かといって、ラージにしてしまうと、
今度は携帯性が失われる。
どーしたものか。

情報の分散を避けたいのに、
なかなかうまくいかないでいる。

いい方法ないかなぁ。

きょうはここまで。