— 103

2011年8月20日(土)

湘南でのイベント一日目。
雨にはふられなかったものの、
不安定な雲行き、土曜日ということもあり、
客入りはイマイチ。
またイベントで力を発揮できない
悪い癖も出て、全体的にもイマイチだった。

明日は日曜でもう少し客入りも
見込めるため、積極的に声かけして
追加販売したい。
同時に本来の目的である宣伝活動もしたいなぁ。

——

声をかけるときは漠然と声をかけるよりも
ターゲットを絞ると成功しやすい。
具体的には、ターゲットの口元をみる。
屋台の場合、結構看板の文字を
知らず知らずのうちに音読してるひとが多いので、
その読んでる文字をいち早く読み取って、
そこに答える。

たとえば、ビールを探してるひとは、
ビールと無意識にいってるケースが割とある。
そういうひとを見つけたら、
すぐに、呼びかけをビールに絞ったり、
その人に直接ビールいかがですか?と
声かけすると決まりやすい。

それが今日は何度か成功して面白かった。

——

昔から夜の住宅街が好きなのだけど、
鎌倉の夜は特に好きだ。
学生の頃はよく写真を撮るために、
夜の鎌倉を練り歩いた。

静かな街並みはなんだか絵になる。

——

明日働けば、明後日は待望の休み。

あしたもがんばるよー。

きょうはここまで。

広告

— 103」への5件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中